Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

事故を起したおばあちゃん

これは迷惑。
・今までにあった修羅場を語れ【その9】

438 :名無しさん@おーぷん :2015/04/08(水)11:21:32 ID:ZV3
車で事故ったあとが修羅場だった。
社用車で近くに用務品を買出しに行ったときに駐車場で事故出会いがしらで
衝突した。
すぐに110番してたら相手の車からおばちゃんが出てきたお互い「大丈夫ですか?」
と怪我の有無を確認して出血はなかったから(シートベルトさんマジで偉大)とりあえず警察をまってた。
ここでおばちゃんがぽそっと「おかあさんに怒られる」といったんだ。
なんでも事故った車は母親の持ち物らしく今日は黙って乗ってきたらしく
モノすっごく怖がってる。
どうしよう、どうしようとつぶやいていたが知らんがな。
こっちも社用車で事故ってるし社長に知らせないといけないし社用車だから
外の社員にも迷惑かけるし車の保険だって上がるだろうし正直頭が痛い。
つうか明らかにこっちのが年下なのに「どうしたらいいと思う?」とか聞くな。
全部終わった今ならわかるけど全部私がわるいから心配しなくてもいいよとか
言ってほしかったんだろうな。
警察が来て、お互いエンジンがかかってるし速度も出てない割合は保険会社
との話し合いだから今はっきり出来ないが10・0にはならないと聞かされて
、お互いの連絡先を交わして(警察官がそうしろと言った)そのまま別れた。
会社に戻って詳細を報告(電話では事故ったことしか話してない)社長は体のことを
心配してくれた、同僚も。すごくありがたくて申し訳なかった。
事故の処理は保険会社に任せればいいよ事故の相手方から賠償の話があっても
保険会社に任せてますっていうんだよと社長が言ってたがその意味が帰ってからわかった
その日家に帰ってから事故った人から電話があった、正確にはその母親から
曰く
「事故の相手が悪くこちらは被害者、金払え」
母親怖さでおばちゃんいや、ババアは自分の過失0と話したらしいおのれババア。
ギャンギャン吠えてるババア親には過失はお互い様警察のお墨付き・保険会社に任せてるお前も保険会社に任せろ
それともこの電話は恐喝か?
そのあとババアに代わってもらい警察の説明を受けたはず親には正直に言っておけ
これ以降こちらに電話するな保険会社にしろと言って切った。
事故った直後は相手の体を心配してたけど今はむち打ちにでもなってろと思う。