Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

視界が突然グレーになった

これはビックリするな~
・その神経が分からん!その6

863 :名無しさん@おーぷん:2015/03/26(木)23:09:30 ID:Cgl
水曜日の夕方の出来事。未だに訳がわからない。
JRの列車内でキャリーケースを引いた人の荷物がひっかかり靴紐がほどけた。
直後、乗り換え駅だったので降りたが、そこはみっしり混んでいて、ベンチも見当たらないし、しゃがんでいたら蹴飛ばされそう。
仕方なくそのまま乗り換え路線のホームへ移動した。
ここもベンチは見当たらないが、そこそこ空いている。
結局電車を待つ列に並んで、しゃがんで靴紐を結び直していた。
左斜め前に人の靴と服が見えたと思ったら、いきなり視界がグレーになった。
めまい?と思ったが、ふわっ(もわっ?)と頭・顔に布地が当たったので、びっくりして固まってしまった。
どうやらしゃがんでいる頭の上を跨がれたようだ。
えーーーー何?と思い、慌てて頭を上げて通り過ぎた人を見たら、ふくらはぎまでありそうな長めのふんわりしたスカート(ブルーグレー)に、リュック背負った女性だった。服装からすると結構若そう。
痴漢えん罪(オバサンだけど)目当て?何かの嫌がらせ?と思ったが
女性は振り向きもしなかったので、余計に唖然とした。
人がすれ違えないほど混雑している訳でもないし、しかもスカート着用で人の頭、しかもしゃがんでる人の頭を跨ぐって何をしたかったの?
歩きながらゲームか携帯かをいじっていて、跨ぐ直前で気づいたのかもしれないけど、回避できないほど混雑していたわけでもないし、何で跨いだの?と質問したい程だ。
「悪気も無く、しゃがんでいる人の頭を跨ぐ」って今は普通のことなのか。
私は寝ている人の頭の方を通り過ぎる事も注意されて育ち、出来れば足側を通るよう躾られた(当たり前だ)。
立っている人の前を通るだけでも一応会釈位はするし、空いていれば後ろを通る。
まして「頭をまたぐ」なんて。
しかもズボン(パンツ)姿ならまだしも、スカートで跨ぐって。
私にはどちらもあり得ない行動で心底驚いた。
そういえば、キャリーケースを引っかけ、靴紐がほどけたけど、見えていたはずなのに引っかけたオッサンも謝らなかったな、と思った。
蹴られなかっただけ運が良かったのかもしれないが、色々と不愉快、そして非常識すぎて恐ろしい人が増えたものだ。