Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

悪口を言う先生

こりゃヒドイ。
・その神経が分からん!その6

862 :名無しさん@おーぷん:2015/03/26(木)23:09:08 ID:LK8
品行方正な優等生さん、とか馬鹿にされるけど、私は相手の神経が解らん
前の職場の話、フェイク有り
私の仕事は子どもたちと接する仕事で、とある言語を教えている
前の職場には中途採用された2人の社員がいたんだけど、その人たちが子どもの悪口を言う
まださ、「あいつは出来が悪いから親が金払っても無駄だね」とかそんな愚痴を【影で】言うなら解るんだけど
他の子どもに向かって「いくら教えてもなぁ、全く身につかん馬鹿な奴がいるのよ、お前もそうなりたくなかったらやれよ」と言ったりする
直接「お前ここにいる意味ないよ」と影でやってる努力も見ずに結果だけみて言ったりもする
他にも、1人の男の子が出来ないことに癇癪を起こしてトイレに逃げ込んで立てこもった事があった
なるべく本人の傷にならないようにって隠してたんだけど、中途採用の社員2人は子どもたちから「アレ誰だったの?」って聞かれたら名指しで教えたし
「前に解らんからってトイレに立てこもったやつが居てな、努力不足を棚に上げて恥ずかしいww」と他の子どもたちに笑い話として話したりする
しかも様子見しながら仕事してたら、だんだん全体がその2人の中途社員色に染まってきて、全体的にガラが悪くなってきたのでやめた
未来ある子供に生きてる価値のないクズとまでいうのはどうよ
盛大にCMして出来ない子でも出来るようになる、的な宣伝してるくせにコレ
全国にチェーンで出てるようなところはクソなんだと思った
その後地元で自分で習い事の教室開いた
前の職場に通ってた子供も何人か来てくれて、大きく成長してくれた
たまに会うけど、今でも当時罵倒した大人たちのことは恨んでたし嫌ってる
CM見ると反吐が出るとまで言った子がいた
ほんとに、辞める直前は会社全体がスレタイだった