やっぱりこういうエピソードじゃないと、Hagex脳患者は納得しないんですよ。例えフェイクでもw
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
216 :名無しさん@おーぷん:2015/02/28(土)06:56:36 ID:rKc
1/3
他スレでハンクラ系のお話しを目にしたので、ちょうど良い機会だと思い厄落とし書き込みさせて頂きます。
私は女性向け商品(とあるアクセサリー貨や雑貨)のハンクラ作家をやっています。
ある程度長くやっている人なら経験があるかもしれませんが、わりと無視できない頻度で「おや?」と思う方々と出会います。
群れては派閥でいがみ合い、理不尽な陰口、妬み僻みの嫌がらせなどは当たり前で、ひどい時は営業妨害レベルの行為も少なからずあります。
もちろん、作品のパクリ合いなんてのは日常茶飯事なわけで、それはもうドロッドロのドロ試合が見えない所で密かに発生しているんです。
その中でもとりわけ強烈なドロ試合に発展した事がありました。
端折っても長くなってしまったので、箇条書きにします。
217 :名無しさん@おーぷん:2015/02/28(土)06:56:54 ID:rKc
2/3
私が長年書き溜めていた作品ノート(アイディアや材料や造作手順や注意事項をメモしたもの)を、ある作家サークルに所属する数名に産業スパイ並の方法で無断盗撮される。←役2年前
↓
その数名が突如として私の作品を完全コピー品して販売した上に
一語一句同じ内容の造作手順書を作ってその作家達が主催する教室で無料配布する。
↓
リークしてくれた人・各士業さん達・私の夫(当時は婚約段階)から協力を仰ぎつつ、徹底的に証拠を集めて訴訟や公表も辞さないとコピー作家達に伝えて
許す事を前提とした理由説明と謝罪のための会合を求める。
(個人的には理由さえ聞ければ後は謝罪で水に流すつもりでした)
↓
会合で謝罪と理由説明があり私も納得して許したが
最後の最後にコピー作家同士で責任の擦り付け合いが紛糾して騒然となり、結局は女性作家数名が下着丸見えポロリ有りの壮絶なバトルロワイヤルが勃発。
↓
それぞれの付添人(夫)が止めに入るもさらにヒートアップし
ある作家の不用意な一言でその作家と別の作家の夫との決定的な不倫事実が発覚。
↓
一瞬にしてその場の全員が悟りを開いた顔で冷静になり
時計の針の音が聞こえるぐらいの静寂が訪れる。
↓
218 :名無しさん@おーぷん:2015/02/28(土)06:57:03 ID:rKc
3/3
その隙を見逃さずに会合を無理やりしめて不倫当事者達だけ残してそそくさ退散し、これで私の案件はとりあえずの終了を迎えるも一抹の不安が残る。
↓
やはり会合時のボイレコデータが決定打になり二組の夫婦が離婚。
↓
かなりの逆恨みメールがきたので襲撃される前に引越しを終えて
平穏な日々が戻るも夫のおかげで作家業が忙しくなり徹夜して朝を迎える。←今ココ
以上、私が体験した衝撃的な結果になったドロ試合でした。
もしハンクラをこれから本格的にやろうとされている方、基本的に女性作家がほとんどのハンクラの場合はこのような被害に合う事もあるため
それなりの防衛手段とある種の諦め的な覚悟を決めて作家デビューなさってください。
皆様のご成功を祈ります。
長文駄文、失礼しました。