Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

汚くなった元夫

お酒は怖い。
・何を書いても構いませんので@生活板  3

265 :名無しさん@おーぷん:2015/02/27(金)01:16:06 ID:IwJ
離婚して16年、再婚して11年経ったところで元仕事関係者の
繋がりで同業者だった元夫のブログを踏んでしまった。
そこに写っていた写真は、ゴジラみたいな汚いおっさんだった。
最初に仕事で知り合った頃、元夫はまだ大学生のアルバイトで、まいんちゃん(福原遥)を男にしたような、中性的で清潔感の
ある、とても素直で純粋な人だった。
でも、私が自分がいるIT業界に誘って仕事関係者に育ててもらって
仕事で大ブレイク、それをきっかけに結婚したものの、ホリエモン
or与沢翼かというほどに生活が派手になり、やがてアルコール依存、酒乱になった。それを阻止できなかった自分自身も情けないけど…。
離婚後5年経ってから、お酒が飲めない今の旦那と知り合って再婚。
元夫と現夫は同じ年齢。
現旦那は実年齢よりも遙かに若く見える。
でも、元夫は実年齢よりも10歳くらい老けて見える。
何が言いたいかというと…。
「極端に深酒する人、酒乱のケがある人と結婚してはいけない」
今の生活は、深夜早朝に起こされて絡まれたり蹴られたり酒や食事の
用意を強要されることがまったくない、静かで平和な生活。
元夫は×2になった、と共通の友人に聞いたけど酒癖は直らないね。
「それさえなければ…」と今でも悔しく思う私もバカだけど。
ちなみに元夫の両親や義姉夫婦、叔父伯母にはとても可愛がってて
大好きだったし今でも夢に見る。
家族のためにも今からでもお酒やめる努力してほしいと思ってる。

266 :名無しさん@おーぷん:2015/02/27(金)01:17:45 ID:IwJ
↑可愛がってもらって、の間違いです。すみません。