Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妊娠したわ

読んでて良かった2ちゃんねる!
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

447 :名無しさん@おーぷん :2015/02/24(火)09:47:42 ID:YRD
私自身の修羅場ではないが、口は出したので。
夫の大学時代の友人が以前、「恋人が妊娠した。でも浮気相手もいてどっちの子かわからん」と電話してきた。
かなり憔悴していたみたいで、夫、私に「ど、どう思う?」と友人関係で珍しく相談。
私はまとめや2ちゃん見るくらいしかしてない夫一筋な恋愛素人女。とりあえず、「産婦人科行った?」
「ちゃんと付いて行って、妊娠は確実か確定させた?」
「妊娠確実だとして週数は?大体の子作り時期がわかるやん」
夫、友人に確認したら産婦人科には付いて行ってないらしく、検査薬見せられただけだとか。
「私陽性でたらすぐ産婦人科行ったよね?」
夫友人、彼女に産婦人科に行きたい旨伝えると大暴れされたらしい。
無論妊娠は嘘、籍入れたら流産したと言うつもりだった。
夫と夫友人は一応有名私大卒、夫友人は銀行勤め。実家も友人本人も小金持ち。
小金持ちな夫友人・家族に罪を感じさせて結婚して奴隷にし、浮気相手と楽しむつもりだったとか。
夫友人震撼、そしてすぐにお別れ宣言。
私が「念のためにだけど、法学卒の友人いないの?」と言うと、すぐ思い当たり相談できるように連絡し、万全な状態に。
かなりごねられたがちゃんと別れられ、感激して私に菓子折りをくれた。
まとめとか2ちゃんとか見てたら「バカになるよ」と言われてたが、今では何も言われない。
夫友人を救えたのは、書き込みしてる先人のおかげです。ありがとう。