Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

怒鳴られるのは嫌い

私も嫌いよ!
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

450 :名無しさん@おーぷん :2015/02/24(火)10:50:48 ID:kC7
プチだけど。
再婚を考えていた交際相手に電話口で怒鳴られた。
「おまえ」「いいかげんにしろよ」などのいつもは口にしない暴言
しかも彼の地元のキツイ方言で言われたので、恐くなって電話を投げてしまった。
離婚時も協議離婚で特に修羅場もなかったし、父親も職人だったけど大きい声をあげたり怒鳴ったりしない人だった。
兄とは少し年が離れていたので、可愛がられただけで叱られた事もなかった。
でも小学校の担任が若い男性教師だった時(体育会系)よく大きな声で
注意するのが怖くて不登校気味になったことを思い出した。
一応彼とは仲直りしたんだけど、怒鳴られるのではないかと思うと萎縮してしまって
始終ビクビクして顔色を伺う始末。
結局彼の方で様子がおかしいと気付いて聞いてくれたので告白。
ものすごく謝られたけど、以前のように甘えることが出来なくなって
泣きながら「おこらないでー」と謝りながら別れを切り出した。
あれから二年たつけど、また怒鳴られたらと思うと怖くて男性と親密になれない。
とてもDVと呼べるようなものでもなく、ただ怒鳴られただけなんだけどね…
今更、私どれだけ温室育ちなんだよ…