Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大トメからのプレゼント

いい勘しているな~ 過去の事例の
・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

297 :名無しさん@おーぷん:2015/02/18(水)09:38:43 ID:SQo
息子が食器棚の扉を壊してしまったので
買い換えるべきか、とりあえず近くのホームセンターに入ったところ、入り口で大トメに遭遇した
こういう次第で、という話をしたら大トメが
「うちに悪いタンスがあるわよ~」と言いだしたので
つい素で「悪いのをうちに押しつけるつもりで?」と胡散臭い視線を向けた
大トメ「そういうつもりじゃなくて」とか釈明していたがスルーして別れた
しかし猛烈に嫌な予感がしたので、その店で選んで即日配達してもらい
さっさと帰って、受け取って入れ替えたのが日曜のこと
月曜には案の定、大トメからかなりボロい『タンス』が着払いで届いた
受け取り拒否し夫に電話で叱りつけてもらったが、大トメ懲りずに
まだ「悪いけどいい物なのよ!」とかほざいて夫を怒らせ
「そもそも壊れたのは食器棚だ!」と怒鳴ったら
同居のトメさんが電話を代わり、事情をやっと把握して平謝り
大トメ「(私)がどうしてもタンスがほしいってワガママ言ってたから
古くて悪いのを恵んであげるのよ~」と家族には説明していたらしい
夫が「バカの寝言につきあうな」とトメさんを叱って一件落着かと思ったが
今朝になってトメさんから
昨日タンスが戻ってきたものの、大トメが「受け取らないなら
中にお礼の品くらいよこすのが筋なのに!」と騒いでいると連絡があった
知るかボケ