Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Uターン高速バス

クレームものだな。
・その神経が分からん!その5

457 :名無しさん@おーぷん:2015/01/20(火)04:21:56 ID:6oS
高速バスの話に便乗。
7~8年前に東京から仙台までのバスに乗った。夕方出発で20時半とか、23時ぐらいに到着する便。
途中二カ所のトイレ休憩があって、一度目はトイレに立った。その際、運転手か
乗務員が自分が座ってる最後尾まで来て、乗客の人数を数えてた。
二度目の休憩では、自分は降りないでうとうとしてた。その際、人数を数えには
来なかった。出発して40~50分後に、低い音量でびっくりするようなアナウンスが
流れた。乗客ひとり忘れてきたからこれからサービスエリアに戻る、と…。
一気に目が覚めて、「えーーーーー」と思ったわ。
高速なんで、戻りますって言っても、Uターンできるわけもなく、更にしばらく
走ってどっかのインターで引き返すことに。二個目のサービスエリアで無事に
お客を回収して、ブッチリギで飛ばして、仙台には0時すぎに到着。
終電や終バスを逃した人もいたと思われる。
降りるときに運転手が「本日はご迷惑をおかけして…」とか言うのかなーと
思ったら一言もナシ。そして運転手に文句を言うお客もほぼゼロで、普通に
降車して淡々と去って行く…。
(文句という感じではなく何か話しかけてる人は2人いた)
東北人忍耐強すぎ、と思ったし、高速バスのトイレ休憩では、絶対に携帯と
財布忘れないでバス降りよう、自分の乗ってるバス会社しっかり覚えてこう、と肝に銘じました。

458 :457:2015/01/20(火)04:22:37 ID:6oS
×夕方出発で20時半とか
○夕方出発で22時半とか