Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

存在感のないワタシ

うむむむむ。
・何を書いても構いませんので@生活板  2

590 :名無しさん@おーぷん:2015/01/03(土)23:28:28 ID:P3f
私は自分でも怖いくらい存在感がない。
それは子供の頃からで、何人かで集まると間違いなく無視される。
イジメとかじゃなくて、本当に存在してないみたいに。
私が話していても何も聞こえないように違う人が話し始め、皆もそれに加わる。
人数は3人でも5人の集まりでも変わらない。
一番ショックだったのは、高校生の時に先生達にスルーされたこと。
そして担任は「一昨日から学校来てないけど、どうしたんだ?」と家に電話してきた。
もちろん、3日間しっかり出席して返事もしてたのに、担任と教科の先生全員が私を欠席扱いにしてた。
ちなみに私は大人しい性格じゃないし声も大きいので、普通なら絶対聞こえてると思う。
それと、同窓会でAちゃんとBちゃんに「久しぶり!卒業式以来だねー!」と言われた。
2人とも、卒業してから会ったことあるよ。しかも二人きりで。
まだ三が日だから何とも言えないけど、年賀状が誰からも来なかった。
いつも必ず出してくれる友人や親戚(叔母や祖父母)や弟と共通の知人からも。
喪中かな?と思ったけど喪中ハガキ来てないし、親戚や、弟と共通の知人からは、きっちり弟宛てに年賀状来てた。
私、本当は死んでるのかな。
世界中から忘れ去られた感じがする。