Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

婚活地獄に落としてやった

最後の一文が台無しにしているよな~
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

923 :名無しさん@おーぷん:2014/12/09(火)22:37:58 ID:jgJ
彼氏いない=年齢の友人に頼まれて婚活に何度か付き合ったら
男漁りが趣味のビッチという噂を流された。
友人はスタイルも服のセンスもいいし人と話すのも上手い。
持ち物や仕草なんかも私よりずっと洗練されてる。
たぶん自分に自信があったんだと思う。
でもどの婚活パーティーや街コンでも私の方が圧倒的にモテた。
モテたというよりは、婚活に来るような内気な男性が声をかけやすい
容姿だったというだけで別に美人なわけじゃない。
よく道を聞かれたり、並んでるのに割り込まれたりする顔を想像して。
要するに押しに弱そうな顔ってこと。
だけど、彼女はそれでプライドがズタズタにされたと。
噂の出所が彼女だって分かって、そう聞いたときの衝撃ったらないよ。
私は好きで婚活に付き合ってたわけじゃないし。
そこで、「そもそもお見合いパーティーや街コンなどという
低俗なものはAちゃん(友人)に向いてないと思ってた。
Aちゃんほどのスペックがあればよりどりみどり。
Aちゃんは選ばれる立場じゃなく選ぶ立場にあるんだよ!」と力説し
地元で悪名高い結婚相談所に入会させることにした。
「ものすごく評判いいみたいだよ!」と丸めこんだ。
口コミサイトも見せた。ああいうのって基本的にイイことしか
書いてないじゃん。Aは真に受けた。
高額なセッティング費と年会費で苦しめばいいと思った。
万が一、結婚にたどり着いたとしても
6ケタ後半から7ケタの成婚料をとられるのも知ってたし
私も無駄なことに付き合わなくて済むようになるし一石二鳥。
あれから3年経つけど、Aはまだ結婚してない。退会もしてない。
あまりによりどりみどりすぎて「もう少し待てばもっといい人を
紹介してもらえるかも」と欲が沸いて決められないんだそうだ。
大企業の役員や医者や弁護士ともお見合いしたそうだけど、それも「もう少し待てば…」と見送っているうちに33歳に。
そろそろよりどりみどりじゃなくなるよー。
一方私は街コンで出会ったハイスペックな人と結婚した。