Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

これは違法タイヤですね

え!
・その神経がわからん!その4

712 :名無しさん@おーぷん :2014/12/16(火)08:49:09 ID:8z2
かれこれ8年ほど前の話。
短大卒業して就職し、通勤のために新車を購入したんだけど、たまたま利用したセルフ式のガソリンスタンドで
店員にあなたの車のタイヤは違法だと言われた。
驚いて理由を聞くと、タイヤの溝がひび割れているから、パンクの恐れがあるんだと。
早急にタイヤを取り換えろと顔面蒼白に言われてすごく不安になった。
でも何度見てもひび割れは確認できなかった。素人じゃわからんものかと納得しかけたときに、2万4000円のタイヤ交換コースを勧められた。
私が新車なんだけどなぁと呟いたら、店員が「えっ」とか言いやがった。
「まだ購入して4日なんですか」と付け加えたら「あ、そうですか」と去っていった。
後日不安が拭えなくて購入したときの店に車を持っていって見てもらったけど、「ひび割れなんて無いですよ。新車ですし。安心してください。」と言われて胸を撫で下ろした。