Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

知識も責任もなくペットを飼う

これは信じられないな……
・その神経が分からん!その3

413 :名無しさん@おーぷん :2014/10/17(金)08:25:11 ID:7qW93DWZj
動物をなんの予備知識もなく飼う人は本当に意味がわからない。
感染症予防や定期検診にも行かないで、人間の食べ物を平気であげて、あげく重い病気になって、飼えないから安楽死してもらった!とか
実在するんだよね、信じられない
世話する気がないなら最初から飼うなと言いたい

418 :名無しさん@おーぷん :2014/10/17(金)10:53:04 ID:4rSFisVTz
>>413
いるよね。便乗して書かせてもらうけど
同じ職場にいたBBAはアメショ飼っていて、その飼育方法が酷かった。
留守中にケージに入れるのはいいのだが、BBAが触りたい時だけケージから出すというのだ。
BBAは趣味にのめり込んでて発表会が近くなるとあちこち飛び歩くので猫がケージから
出してもらえない日もあるらしい。
BBAの言い草は「うちのアメちゃんは、私じゃないとダメなの~」
他の家族には懐いてなくて凶暴で、BBAの旦那と娘は全く猫に愛着がない。
一番腹がたったのが水で「アメちゃんに水道水飲ませるなんて可哀相~」って
人間用のミネラルウオーター飲ませて、しょっちゅう結石ができて猫を苦しめていた。
私が「人間用のミネラルは動物は分解できないからだめ。水道水がいやなら動物専用の水を与えな」
って言っても
「え~ いままでずっとそうだったから大丈夫だよ。アメちゃんもおいち~おいち~って飲むよ?」
この発言からわかるように、本当にバカ女だった。
ついには「結石で入院した猫を病院にBBA姉が迎えに行くから、2時間ほどぬけさせてほしい」と言い出した。
意味が分からず「あなたの猫を?お姉さんが迎えにいって?なんであなたまで行くの?」
聞けばBBAは車の免許がないから姉が動物病院に迎えに行く→猫が凶暴だから玄関のドアをBBAが開けておかないと
家に入れない→そのために片道自転車で5分の家に2時間戻るというのだ。
バカバカしいから半日休んでっていいよもう。って店長が言ったら「いえ、私が抜けたらご迷惑でしょうから戻ります」
本当につける薬がないBBAだった。
そんなに暴れる猫なのに、キャリーバッグや箱にも入れずに病院に行くのも非常識。
その後すぐにBBAが退職したから猫がどうなったのかは知らない。