Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

5年で結婚式4回

趣味の欄に「結婚式」って書けるね。
・その神経が分からん!その3

395 :名無しさん@おーぷん :2014/10/16(木)13:25:12 ID:KE7DLQFFH
先週末、親戚Aの5度目の結婚式に出席した。
Aの家は裕福で、両親が高齢になってからできた一人娘なのでとにかく甘やかされて育ち
少女マンガに登場する高慢なお嬢様風に成長した。
Aが中学の頃にA父が仕事中に亡くなって多額の遺族年金や保険金が入り
A母は彼女を経済的にも甘やかしまくった。
そんなAの最初の結婚は20歳過ぎ。
招待客150人くらいの豪華な結婚式を執り行ったが、3ヶ月後に離婚。
翌年行われた2回目の結婚式も100人超の豪華な物だった。
そして2カ月で離婚。
その5か月後にデキ婚。
と言っても禁止期間を過ぎていないのでお腹が大きくなる前に式だけ挙げたいというAの希望で入籍は後日。
ところが結局赤ちゃんは流れてしまい、入籍せずに数か月で別れた。
1年半後、4回目の結婚式。
3回目の時に新婦側の列席者はだいぶ減っており、この時は新婦友人が大量にドタキャン。
そしてやっぱり半年で離婚。
離婚から11ヵ月経った先週末、5回目の式では出席人数が持ち直していて驚いた。
どうもAはサクラを雇ったらしい。
私も3回目からはA母にご祝儀分の代金とバイト料をもらって出席してるからサクラみたいな物か。
1日拘束されるけど美味しい物を食べれるし回を重ねる毎にバイト料が上がっているので喜んで出席するw
毎回Aの思うように違う場所で其々豪華な内容の挙式・披露宴をしているがAはまともに働いたことがなく
結婚式の費用からAのブライダルエステの費用、新婚生活の費用までA母が出資している。
今回の式のためにA母が土地を少々売ったらしく、そろそろ資産が危うくなってきたのではないかと親戚内で言われている。
結婚離婚を繰り返しながら毎回結婚式をするAと、娘の我儘を全て受け入れるA母にスレタイ。

397 :名無しさん@おーぷん:2014/10/16(木)13:43:45 ID:cGfQkPfKf
>>395
まとめると、20才からほぼ毎年結婚と離婚を繰り返して早5年?
すごいな!
彼氏が出来たの別れたのを短期間で繰り返すならわかるけど、結婚離婚を毎年やるってものすごいタフだわ。
つかそこまで結婚離婚繰り返すってことは、Aは結婚式が大好きなんだろうか?
あんな面倒なものをよくそこまで繰り返せるなあ。
一回やったら十分なのに。

398 :395 :2014/10/16(木)14:12:53 ID:KE7DLQFFH
>>397
私も自分が結婚式を挙げた時驚いたんですが、準備面倒ですよね。
一体いつ結婚準備をしているのか本当に疑問です。
毎回「今度こそ運命の相手!」と張り切って結婚してますが、お察しのように式を楽しみたいだけかも。
何にしてもバイタリティだけはすごいと感心しています。