Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お金を貸してくれ

気持ちは分かるが、頼む相手が間違っている。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

451 :名無しさん@おーぷん :2014/10/08(水)13:54:57 ID:???
昨日元旦那からお金を貸してほしいと電話があった。
私と元旦那は元旦那の浮気が原因で離婚したんだけど、その時の浮気相手との間にできた子供が
難病は難病なんだけど、難病指定されていないらしくてものすごく治療にお金がかかるらしいのね。
それで、2人とも自分たちの実家にお願いに行ったんだけど、断られたらしく、私との離婚が原因で、2人とも友人たちからも切り捨てられたらしくて、お願いするところがもう私しかいないとか言われた。
自分たちが私のどれだけのことをしたのか忘れたのかと思うと、本当に腹が立って、腹が立って、仕事も手につかない。
単なる因果応報、親の因果が子に報いってやつでしょ、と切って捨てれば気分もスカッとしたのかもしれないけど、子供には罪はないし、「無理、お断りします。」としか言えなかった自分にイライラする。
ずうずうしい人って本当にどこにでもいるよね。