Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

孤高のママ

子供に復讐されそう。
[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

145 :名無しさん@おーぷん :2014/08/30(土)13:18:29 ID:GHzufGQlf
近所の公園で会うママさんにムカー
うちの娘(1歳8か月)と同じくらいかなーって男の子を連れて来てて、子供同士
が近づいて遊びたがってそうなので、「こんにちはー」って挨拶したら、無言でペコっと頭下げて返されたけど何か不愛想で、「お子さんお幾つですか?」って訊いたら、「あの、私そういうのいいんで。構わないでください」と言われた。
そんで携帯出していじり始めた。
『ん?』と思ったけど、すぐに『ああ、ママ友とか交流とか面倒ってことか』とわかって、もう話掛けなかった。
子供同士はトコトコ追いかけっこしたりしてて、私が二人の後付いてって見てた。
そのママさんは携帯いじって全然見ない。
時々、またその公園でそのママさんと息子に会ったけど(関係ないが、すごいお洒落な格好。千葉の公園には
もったいないようなハイファッション)、やんわり子供を近づけないようにして遊ばせてたら、すれ違った時、聞き違いかもしれないけど、舌打ちされた。
そのうちその公園で会うと話しする別のママ友が出来たけど、そのママさんは相変わらず孤高の人で、たまに携帯から目をあげて、一人で遊ぶ自分の息子と我々を苦々しそうに睨んでいる。
「私はママ友要らない。息子を公園で遊ばせてやりたいし、私は携帯をいじりたい。他のママが
私の息子を自分の子と遊ばせて面倒見てくれればいいのに、何故そうしないんだろう。
気が利かない馬鹿どもが」
というのが彼女の主張なんだろうなーと思うけど、口にして言わないだけ偉いのかな。
昨日も、その男の子は、私と娘をブランコ(赤ちゃん用)に乗せて押してるのを、周りを回りながら
チラチラと見て「おおー」とか声をあげてた。
娘が持ってるオモチャもチラチラ見てる。
気持ちとしては、可哀想すぎてその子とも遊んであげたい気満々なんだけど、いかんせんあのママが
怖すぎて手を出せない。
不愉快なら公園変えればいいって話だけど、娘がブランコ気に入ってるんだよなー

146 :名無しさん@おーぷん :2014/08/30(土)13:26:02 ID:GHzufGQlf
間違えた、「私が娘をブランコに乗せて押してる」だった。
その奥さんは美人で、息子もホント愛くるしい可愛い顔立ちしてるんだよね。
「子供の相手して遊ばせるのが苦手で。よかったら一緒に遊ばせてもらえないですか」ぐらい
言われたら、一つ返事で相手するんだけどね。
あの子もいつか母親のような孤高の子になるのかな。