Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

社交辞令を真に受けて

このエピソードは、細かい部分が端折られている。
・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

366 :名無し :2014/08/27(水)10:02:23 ID:LZ4XKMGR7
友達の知り合い(男性)におしゃれなお店の店員さんの社交辞令を真に受けて、勘違いになった奴がいる。
ある日、カフェで私が友達とお茶をしてたらその男性が店に車を横付けした。
ファッション雑誌で外人が身に着けてる服をそのまま着てたから、チビ短足がより強調されてた。
それから普通に830発言(主に女sage)、自分の車のせいで店の前の通りが混みだしてもヘラヘラ笑ってた。
店の前の通りには駐車禁止の標識があったにも関わらず、長話をして車を止めたまま。
自分たちはその男性がキャラ作りで分かってていろんなことをやってるんだと思ってた。
カフェの店員さんが「近隣の店の人や往来の車に迷惑なので、移動を」って男性にお願いしたら上から目線でキレ出した。
私の友達はトイレに行く振りして警察に通報、レッカーして貰ったら・・・それを私たちのせいにされて、罰金を請求されたよ。
無視したらその男性の母親が私の勤務先にまで請求に応じるように電話してきた。
とりあえず、警察に相談したらあっさり消えた。