Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

人を助けたら不幸になった

こういうエピソードは新聞社にたれ込むといいのでは。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

843 :名無しさん@おーぷん :2014/08/21(木)03:12:42 ID:???
不幸と言えばこれが衝撃だった
特定されるとヤバいのでぼかして書く
試験会場に向かう途中でおじさんがひき逃げされる現場に遭遇

明らかに死ぬかもしれない状態なのだが、試験があるので誰も助けようともしない。通報しようとすらしない

俺含む数人が救急車を呼んだり止血したりしてどうにかおじさんの窮地は脱出

試験には遅れ不合格になり大損害

事情はどうであれ遅れた事は事実なのだが、試験官達の言い方が「遅れるお前等が悪い」という様な毒のある感じで全員激怒

遅れた人達と学校側で言い争いになるが結局特例は認めない、で終了

あんまりな言い方に怒りが収まらず救助に参加した人達で愚痴の言い合い大会に

その中の1人が突然笑い出す
「私ね、今まで人間に親切にされた事無いの。旅行に行ったときだって嘘の道案内されてたどり着かなかった事あるし~学校でも虐められて~男に金を取られて~略
そんな皆から酷い事されまくった私が!親切心で人を助けたらこうなった!
あー人間なんて助けなきゃ良かった!つうかあのじじい今すぐにでも止めを刺したろかーっ!
見殺しにすれば良かった!殺せば良かった!
人間が憎たらしい!死ねば良かった!」
人はここまで心が歪むんだなってぞっとして結局速攻解散、気の毒過ぎてかける言葉も思いつかなかった