Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2ちゃんねるまとめサイトを狙ったフェイクGIF画像で、管理人の個人情報公開祭りに

これは凄いな~

経緯まとめ
①カラケー民が時間経過で住所画像や殺害予告画像に変わる偽装gif画像を作成。
②VIPにポケモンのぬいぐるみ画像(偽装gif画像)と共に「amazonのポケモンのぬいぐるみの値段の格差が酷すぎるwww」というスレッドを立てる
③複数のアフィブログが上述のスレッドを画像ごと転載。(一分間で切り替わる偽装gifなので転載中に気付かない筈が無い。承知の上でPV数稼ぎのために転載か?)
④偽装gifを転載したブログの一つ、「ポケモンXYまとめ速報」が、ドメイン情報で住所氏名電話番号をセルフ開示していると話題に
⑤アフィカス顔面ブルージャイズで慌ててツイッター垢削除&ブログ名変更するも、無事に特定祭りになる
⑥さらに「ゲームは一日10時間 」「大学五年生日記 」「あげあげニュース 」が同じアカウントで運営されているのではないか、との疑惑が浮上(ブログのソース文に共通の製作者名が入っていた)
⑦中堅アフィカスかと思いきや、結構な大物が網にかかったようで、なんJ民ウキウキ、特定ワクワク
⑧検証作業が始まった途端に突然「大学五年生日記 」が削除される。(疑惑が出てから僅か30分)
⑨疑惑が確信に変わる。ドメイン情報でセルフ開示されていたのが実家で、進学先が「大学五年生日記」に書かれていた場所の模様。、
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1391806540/l200

問題となったページの魚拓はこちら