Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Twitterが教えてくれた

うむむむむ。
・身近で起きた不思議な出来事を語れ

65 :名無しさん@おーぷん:2014/08/12(火)23:17:19 ID:???
ツイッターの話なんで分からない人にはイミフかもしれないが
ある日自分のプロフィールページで自分のツイートを見たら
最新の欄にリツイートした覚えのないツイートがリツイートされていた
地方新聞のアカウントで、火事の記事ツイートだった
もちろん自分はフォローしてないし初めて見るアカウントだった
不思議に思ったのはその地方新聞が母の実家がある地方の新聞だったこと
興味を持ったのでそのツイートからリンク先の火事の記事を読んだら
現場住所が完全に母の実家付近で、火元から何件か延焼していた
母の実家には祖母が一人暮らししているのでびっくりして母に連絡を取った
母も私の連絡で火事を知り、慌てて祖母の無事を確認してから母は一度実家に戻った
後日、その時の話を聞くと、その火事で母が若い頃にお世話になった恩師がお亡くなりになっていたそうで
母は私からの連絡がなければ早くに恩師の死を知ることが出来なかったと言っていた
きっかけが身に覚えのない知らないアカウントがリツイートされてたことだったので
不思議なこともあるもんだなと思った