Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

しっかり見ておけ

これは切ない。
・その神経が分からん!その2

431 :名無しさん@おーぷん :2014/08/11(月)00:48:06 ID:???
ゲーセンで働いてた時の事。
私の地元は治安があんまりよくなくてがめつい人が多いというか客の方が立場が上だろって思ってる人が多い。
確かにお客さんが来ないことには利益も出ないけどそんな態度取るなら来るなって思う奴らが多い。
外国人(多分フィリピン系)のお母さんがいつも子ども連れて遊びにきてくれてた。
最初は小学生の長女、保育園児の次女を連れて来ていた。
子どもたちはとってもいい子で私もよく懐いてくれてお母さんもいつもありがとうという感じだった。
しばらく来ないうちに弟が産まれたみたいで、子ども3人を連れて来るようになった。
この弟が産まれてからおかしくなってしまった。
弟が歩けるようになったくらいの時、お姉ちゃん2人が弟の面倒を見ていた。
「あれ?お母さんは?」って聞いたら「お母さんスロットやってる」と。
1歳過ぎの子どもを小学生に見させて自分は遊んでるんかい!ってこの時点で呆れていたけど、たかがゲーセン店員には店内巡回して注意しながら見てるとか警備員に報告するとか、お母さんに声かけするとかしかできず、怪我しないように一応予防策はしたつもり。
でもいつか転ぶよな~と思っていたら案の定転んだ。幸い怪我はなかったけどね。
弟号泣。あやす姉2人。その時お母さんが言った一言に耳を疑った。
「あんたらちゃんと見てないとダメでしょ!!」
すごい剣幕で娘2人を怒っていた。
何言ってたんだこいつ。つかスロットなんてやってないでお前がちゃんと見とれよ。
泣いてる弟をあやすこともせず一通り怒鳴ってスロット再開。
ショボーンの娘2人。
いたたまれず「○○ちゃんたちはしっかり見てて偉いよー。2人とも悪くない。
弟くんも怪我してないし大丈夫だよ。」と2人を慰め、弟が泣きやむまで仕事そっちのけであやしました。
その後母親にちょっと注意したら「店員のくせにナマイキ!」と逆ギレ。
最初は普通だと思ったのになぜそんなバカ親になってしまったのか・・・。
そんな母親を反面教師にして子ども3人はイイコに育ってほしいなと願いました。
長くなってすいません。