Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「釣り師デビュー」を考えているキミ!おーぷん2ちゃんねるにGoだ!

「おら、釣り師となって、ネットの語り部となるだ」と田舎から上京、ネットカフェ難民として漫画喫茶に籠りつつ、メモ帳でチマチマと創作エピソードを書いては投稿し、一流の釣り師を目指している貴兄・貴女に朗報です。

今日のオイドンの日記でもまとめているけど、2ちゃんねるクローンの大型掲示板「おーぷん2ちゃんねる」から、エピソードや投稿をピックアップする2ちゃんねるまとめサイトがボチボチ出てきている。
しかし、おーぷん2ちゃんねるはまだまだ投稿数が少ない。

これはつまり何を意味するのか? おーぷん2ちゃんねるに「釣りエピソード」を投稿したら、大手まとめサイトが拾ってくれる確率が高い! というわけです。

今までの2ちゃんねるのVIPやニュー速は、投稿数も多く、頑張って創作エピソードを考えてポストしても、注目されずにあっという間にdat落ちすることが多かった。
し・か・し! おーぷん2ちゃんねるは、今なら敵も少なく、まとめサイトから熱い視線を浴びているわけです。やったねたえちゃん! キミの投稿した拙いエピソードも、まとめサイトのトップを飾る日がやってくるよ。

ただ、釣り師というのは麻薬と一緒で、一度やってしまうと「どのエピソードも釣りに見えてしまう」という不治の病におかされてしまうので、お勧めしません。

ウォッチャー視点で見ると、おーぷん2ちゃんねるは、まとめサイトをターゲットにした釣り師が続々と集結してるんじゃねーの? と推測してます。