Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

泥酔者は見捨てる先輩軍団

これは悲劇だな……
・私は見た!不幸な二次会

756 :愛と死の名無しさん:2013/09/30(月) 15:41:13.95
新郎新婦は大学時代のサークルの同期で、二次会にはサークルのメンバーの多くが出席した。私はその新郎新婦の後輩。
サークルの先輩Aは新郎の事が好きだったらしく、披露宴からやけ酒モードで二次会が終わった時にはもうベロベロ。
駅まではなんとかたどり着いたんだけど、駅についた途端に意識を失ってしまった。
なのにAと一緒にお酒を飲んでた男性陣はそれを見て見ぬふりしてそのまま帰ってしまい、愕然としてその場に残る私達(女3人。2人はAの同期で私だけ後輩)
意識がないまま、嘔吐を始める友人に、さすがにやばいと思うものの女3人じゃ何もできず、駅員さんに泣きついて、救急車をよんでもらった。
病院に運ばれた後もご家族に連絡して迎えに来てもらって、意識が戻るまで付き添った。
ちなみにAは急性アル中だったそう。判断間違えたら死んでたかもしれないし、背筋が寒くなったのを覚えてる。
全部が終わった頃には空が明るくなりかけてて、始発まで数時間を待たなければいけなかったんだけど、3人ともドレスが汚れてたし、真夏だったから匂いもすごくてどこかのお店で時間を潰すこともできず、駅の椅子に座って始発が来るのを待ってた。
その後、Aから謝罪の連絡があって、私は後輩だったのもあり適当に許しちゃったんだけど、でもA同期の2人はAにかなりキツイ事言ったそうだ。(といってもあんな目にあったんだから当然なレベル)
そしてその後Aから愚痴メール(要約すると私は反省しているのに2人が酷いの!な内容)が来てうんざりしている。
Aが倒れたのに帰った男性陣も長いの先輩や友人だったけもう信用ならないし、A自体も結局自分が悪く無いと思ってるし、あの日から1ヶ月程度しか経ってないのにもう普通に飲みに出かけてるのにも引いた。
一緒に介抱した2人ともあの事件が強烈すぎたし、その後のAがゴネたせいで後味が悪くなってしまって、疎遠になってしまいそうな雰囲気。
新郎新婦には悪いけど、あの二次会以降一気にサークル関係の友人達を失ったと思っている。サークルの友人が多いアットホームな二次会だっただけに残念。
途中からスレチっぽくなってしまったけど、私達3人が不幸だった二次会と、その後の私のちょっとした不幸でした。