Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

盗まれた財布が出てきた場所

ゴミ袋のところで、笑ってしまった。ごめん。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 111度目

451 :おさかなくわえた名無しさん:2014/02/10(月) 12:13:46.82 ID:YaopTiRT
中学生の頃の話。ある日友達数人が家に遊びに来た。
その子達が帰ったあと、財布がなくなっているのに気付く。
実は財布より、つけてた大事なチャームを失ったことに凹んだ。
まさか友達が盗んだなんて思わなかったし、財布なくしたことを翌日学校で話したらみんな同情してくれた。
特にMちゃんが凄く心配してくれた。
そして後日Mちゃんのうちに遊びに行った時のこと。
お菓子とお茶をとりに彼女がキッチンに行っている間、ぼんやり部屋を眺めてたら勉強机の下に見覚えのある物が転がっているのを発見。
財布につけていた自分のチャームだった。
まさかと思ったけど、なんだか予感めいたものがあって
引き出しの一つを開けたらそこには大量の色とりどりの財布が並んでた。
自分の財布も勿論あった。しばらく呼吸出来なかった。
少し続きます。

452 :451:2014/02/10(月) 12:15:03.31 ID:YaopTiRT
他の引き出しはこわくて開けられなかった。
財布はそのままに、チャームも気持ち悪く感じて床に置いた。
そのあとMちゃんとどんな会話をしたか覚えてない。
話もそこそこに帰ろうとしたら雨が降っていた。
Mちゃんの母親と祖母がそのまま帰ろうとする自分を引き止め、ゴミ袋(当時まだ真っ黒)に、頭と両腕が出るよう穴を開けてかぶせた。
さらに小さいビニール袋に口の部分だけ穴を開け頭にかぶせた。
大好きだったMちゃんがいろんな人の財布を盗みまくっていることと、ゴミ袋をかぶせられて外に出されたことが本当に衝撃だった。
恥ずかしくて途中で脱いで濡れて帰ったけど。雨と涙でびっしょり。
このことはしばらく誰にも言えなかった。何年かして親に告白したら、Mちゃんはスーパーでしょっ中万引きをしているとの噂。
アレを見なかったら信じなかったよ。
疎遠になったけど、彼女いまどうしているやら。