Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

サイゾーウーマン&電脳事変で原稿を書きました

どうもHagexです。一部の方はもうご存知かと思われますが、サイゾーウーマンというサイトで「Hage田ゲス子「渡る世間は鬼女ばかり」」という連載を持っています。しかし改めて見ると、すごいタイトルだな~(笑)。
芸能記事を枕に、2ちゃんねるのエピソードを紹介するコラムで、気が付けば76本も書いてます。週2更新ですよ。

そして、先日紹介した有料メールマガジン「電脳事変」の最新号に寄稿しました。電脳事変というメルマガは、サイバークライムの解説やハッキング事件の真相などを主に取り上げています。
私は「企業と炎上」というテーマで、なぜ炎上が発生したか、企業の対応の良かった点・ダメだった点を解説する原稿を書きました。こちらは不定期での連載予定です。今後の当該の企業にインタビューとかしてみたいですね。この原稿は、部分的にWebで公開されています。
アンチ炎上講座(1)迅速な対応で炎上を鎮火させた「チロルチョコ」(電脳事変のダイジェストページ)