Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子どもを襲った4つの修羅場

よかった。
・【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】

240 :名無しさん@HOME:2014/01/12(日) 05:02:21.43 0
最悪と言えば最悪なんだけど、うちの子の病気で医者から言われたことがテレビドラマのセリフのようで、言われた瞬間ポカーンとなった出来事。
複数回あるので、箇条書きスマン
1)生まれるとき「逆子で、へその緒が首に絡まっていて心音が弱くなっています」
→そんなテレビの無理やり設定みたいなことあんの??
2)救急車で運ばれて「今夜が峠です。」
→え?医者ってホントにこういうこと言うんだ
3)1回目の術後で問題発生し、2回目の手術前に「絶対成功させて見せます!!」
→お、おう・・・
4)数年後、風邪かと思って病院に連れて行ったら、前の病気が原因で「意識混濁!緊急オペの用意!」
→え?そんなにマズイの?
自分の子ながら、なんだかセリフ?がドラマのテンプレのようで妙に冷静だったのを覚えてる。
そんな子供も、なんとか高校に行けることになったので、記念カキコ