Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

実家の父が膿家脳だった

大人になって気がつくことってあるよね。
・【農婦以外は】農家の暗部 part149【売春婦】

924 :名無しさん@HOME:2014/01/01(水) 14:01:40.36 i
私も元旦から我が家の話をば
私は北陸の兼業農家の長女@25歳です
下に妹が1人で跡継ぎはナシ
チョウナンガーとかアトツギガーとかは全くなく、私は県外に就職、妹も県内のアパレル勤務で見た目は派手だし、このスレで見るような膿家トラブルなんかとは無縁だと思っていました
しかしここ数年、客観的に地元というか実家を見て、アレ?と思う事が出てきました
上手く言葉に出来ませんが田舎クオリティだな、と
父はエネ、母はエネme
ご近所は父age、母は空気かsage対象
しかも、地区のあれこれを父が中心になって取り仕切っており、近所の若い衆は頼れるアニキ的な感じで父をリスペクト
近所の評判は良いものの、その分家庭をかえりみていませんでした
全てにおいて近所付き合いや友達付き合い優先で、美味しい所は自分、後始末は母
母が愚痴をこぼすと、周りは「父はあんなに頑張ってるんだから母がしっかり支えないと」という反応
全てにおいてこんな調子です
小さい頃は気付きませんでしたが、今になって色々な事が嫌と言うほど見えて来ました
ちなみに祖父は空気、祖母は20年前に亡くなって居ますが、クソトメだったようです
まぁ、今は母も腹を括りエネmeを脱出したようで離婚の準備を進めていますが
実家の居心地も悪いし、今年中に話がまとまるように希望を込めてカキコ