Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

金銭ヒステリック嫁

これは辛いな……
・結婚生活に疲れた人・・・29人目

29 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/09/19(木) 08:46:39.90
俺も疲れたというよりもうダメかも
小遣い少なく、仕事関係の経費自分持ち、嫁がヒスで
気に食わないことあると内鍵閉めて家に入れない、仕事柄出張多いのにそれを理由に浮気のデッチ上げ&
義母を信じ込ませる
嫁はと言うとパート代月10万全額自分の小遣いは
まだいい、家計費まで都合のいいように使われちゃ
こっちもしんどい

31 :金無夫 ◆5LVhhs.XXetF:2013/09/19(木) 11:19:49.02
29です
過去に何度か家計を渡すよう話はしたのですがヒスがひどくて・・・
嫁曰く「アンタにそんな権利はない。手取50になったら考えてやる」と
すいません33歳手取28くらいなのでもしかしたら一生無理かも
あと家計費の詳細もあまり教えたがりません
子供は可愛い、町内会との関係も良好ですが徐々に離婚の選択肢も
大きくなってます
あと案の定嫁姑の関係も最悪で互いに忌み嫌ってます
私の兄嫁弟嫁とは上手くいってますので家柄が合わないのかなと

38 :金無夫 ◆5LVhhs.XXetF:2013/09/19(木) 13:02:15.14
分かりました
まずは強制的に口座を変えることですね
あとヒスの影響が最近上の子にも出てるようで気に食わない事があると
大声で叫んでるのも何とかしたいです
浮気はしてないっぽいです(過去にらしきものはありましたが)が
車の走行距離がここ半年やたら伸びてるのが気掛かりなので
やはりグレーですかね

40 :金無夫 ◆5LVhhs.XXetF:2013/09/19(木) 18:39:24.86
遅れましたかスペックです
【金無夫】33 会社員 年収500
【配偶者】32 パート 年収80くらい
【子供】9♀ 3♂
【貯金】分かりません。嫁曰く夫の稼ぎが悪いだめ毎月足らないと言ってます
なお養老保険と学資保険で月35千円払ってます
【持家他】4年前に新築戸建35年ローンと今年頭に5年ローンで車を買い換えました
【不満】金に関する主導権が全て嫁にあること
嫁のヒス体質
【内容】月15千円の小遣いから仕事関係(歓送迎会とか)や町内会の飲み代は
当然としてスーツ、ワイシャツ等のビジネス類(クリーニング代含む)も自己負担
加えて私の実家への帰省(片道半日)も「アンタのエゴ」で嫁子供が付き合わされている
という名目らしく当然家計からの支出はなし。
なので毎月の小遣いからコツコツ積み立ててます
ちなみに嫁実家帰省費用は夏冬賞与各10万充ててることがこの前分かりました
あとレスは二人目出産から続いてますが外注してません、というか金がないので
出来ないです
ヒスはご近所さんに響き渡るほどで毎度せめて声量だけは落としてくれと話して
いますがそれも自分なりの考えを持ってやってるので治す気はないと言ってます
また後で続けます

43 :金無夫 ◆5LVhhs.XXetF:2013/09/19(木) 20:32:53.46
続きです
ヒス部分ですが子供が言うことを聞かないとおもちゃを捨てたり家の外へ
放り投げてます。なのでたまに帰宅時に二階の子供部屋から投げたと思われる
ランドセルや体操着を見かけ回収してます
下の子は食事が遅いのですが機嫌悪い時は最後まで見ないでとっとと寝室で
一人でネトゲーやったりしてて、その間は上の子が見てるようです
(私が仕事中なので聞いた限りでは)

44 :金無夫 ◆5LVhhs.XXetF:2013/09/19(木) 20:45:48.03
やはり経済DVですか
ネットで調べても夫→妻への経済DVはあったのですが逆がなかったので
どうかなと思ったんですが
あと妻は今のやり方に自信を持っているらしく
何でも厳しい両親から今と同じように育てられ鍛えられたと言ってるので
なので義両親も嫁の家庭運営に対しては「よくできた娘よ」とベタ褒めなので
相談も出来ません
こちらに吐き出すことが出来て少し楽になりました

53 :金無夫 ◆5LVhhs.XXetF:2013/09/20(金) 08:16:09.18
ありがとうございます
まずは証拠とか日記ですよね
この前親に初めて今の状況を話しました
育った環境が違うから〜と相手側に理解を示しつつも離婚は強く勧められました
以前から私親の前でも放つ嫁のヒスは気にかけてたそうで親権確保を望んでます
単に可愛いからとかではなくあの女に育てられるのはあまりにも不憫との理由です
年内には何らかのケリをつけます
身バレ防止のためしばらくは結果報告になるかもしれませんがとにかく子供の幸せを考えて戦ってきます