Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダメな姉エピソード3つ

どれもヒドイ。
・その神経が分からん!その2

959 :1:2014/09/15(月)16:53:15 ID:???
兄嫁がスレタイ。
出産する前は普通だったけど、妊娠以降どんどん我が儘になっていって、兄も仕方ないよ~だけで特に宥めようとせず。
私は本やCDを貸したら(暇だから何か貸してと言われた)
又貸しされて帰って来ずを3回繰り返されたのでFOした。
出産後もなぜかうち家族を敵視、赤と一度会った時も
兄嫁ものすごいガルガルっぷりで感じ悪い事この上ない。
誰かなにかしたのか?と兄交えて家族で検証したが、特に心当たりがない。意地悪するほど接触も無い。
じゃあ生理的に無理って事なんだろうねで落ち着いた。
兄は年に一度くらい帰って来るけど、兄嫁と子は
全く来なくなり数年経った。下の子も産まれたそうだが
もうこっちは全くのノータッチ。
したらある日兄嫁が母に電話してきて
「孫が小学校に上がるのに何のお祝いも無いのか、今までも時候の挨拶も貰った事が無い、失礼だ。
今まで我慢していたが言わせてもらう」と言ってきた。
両親が
「ほぼ会った事も無いどうしているかも知らない孫に
お祝いだけ上げる気になれないし、急に何?」と言うと
「孫が可愛くないのか」みたいな事をギャンギャン言う。
じゃあこっちと付き合い再開する?と聞くと、それは嫌だ、夫婦+嫁実家の組み合わせが一番良い、夫実家要らない、と言うそう。

960 :2:2014/09/15(月)16:53:24 ID:???
じゃあお祝いだけ欲しいの?現金で?つまり困ってるの?
と聞くと、お金には困っていないけど、周りのママ友家庭が色々夫実家からお祝いやサポートを
貰っているのを見て羨ましく思った、我が子が不憫、物乞いする気はないけどお祝いはして欲しい、気にかけて欲しい、いや気にかけるべきだ!というご意見。
両親が笑って「親しくもないのにそんなの出来ないわよ」
と拒否すると、「二度と孫に会えなくなりますよ!」と。
だから「孫はもう沢山いますから間に合ってますよ、会いたくなったらそちらからどうぞ、拒否はしませんよ」
と言って電話を切ったそうだ。
確かに今、私子を含めて近隣に孫6人。一杯一杯です。
こっちは兄ごと切ってる状態。
全然会わせないし関わりもないのに
気持ちだけは貰えると思ったのかなー。
物乞いだったらまだ分かるけどね。
こっちが頭下げてる状態じゃないと嫌なのかね。
孫がいればひれ伏すと思ったら大間違いだよ。
関わりが全くなければ気持ちも無いし。
孫が一人だけならまた違うかもしれないけど、他にたくさんいれば、本当にひと家庭くらい
いなくても平気なのよね。
兄嫁がうちを嫌って接触を断つのは仕方ないけど
だったらお祝いの気持ちも特に無いですよという、普通のことを何故理解してくれないのか…

967 :名無しさん@おーぷん:2014/09/16(火)12:19:28 ID:???
>>959
うちの姉と一緒だわ。姉も義実家に対して初孫生んだから威張ってる。
その姉の話。
前にスマホばかり弄って一歳の息子にヒスる姉の話を書いた>>567です。
もう姉ダメすぎる。本気で●んで欲しい…。
三連休に実家に行ったらまた姉がいる。
母曰く「一日置きに来てる」と。
案の定ずっとスマホ。見たらツムツムとLINEに夢中。
甥はハイハイとつかまり立ちでやりたい放題。
私達がずっと見ているわけにも行かず、段差から落ちること数回。
その度に「何やってんの!?」とヒスる声。
お前が何やってんだと。
食事のときも自分だけ食べて、甥が頂戴したらオカズなしで白米だけ口に放り込む。
「オカズあげなよ」と言うと「これはママのハンバーグ!!」とヒスる。
仕方なしに私が食べさせたら私に懐くようになった。甥可愛い。
お風呂も相変わらず姉だと泣く。見たら頭からお湯ぶっかけてるだけ。
甥はお湯が目に入って痛くて泣いていた。
家では義兄がしっかり面倒見ているらしい。
姉の食い意地は昔から酷い。偏食で食べられるものが少なかったせいか好きなものに
対する執着はすさまじい。私含む他の兄弟は同じように育てられたけど偏食は無い。
以前親戚の集まりでお寿司を取ったら寿司桶から鮪が消えて親戚一同に叱られた事もある。
これは散々注意してたけど直らない。今は姉だけ別にしてる。
姉は自称糖質で一人でいられない病気の持ち主。精神科に喜んで通ってる
狂言自殺もすごい。
一度母が姉の主治医に呼ばれて話しを聞きにいったけど要約して
「精神病でもなんでもない。生まれながらの馬鹿で自己中だ」って事らしい。
糖質云々はネットで調べて勝手に言ってるだけ。
まあ、頭は相当悪い。ギリ健常の範囲。頭が悪すぎてヒスるととんでもない事をやらかす。
一応本人なりに後で冷静になったときに後悔はするらしい。
スマホ5台破壊してからは投げなくなった。
前はヒスと戦ったが、今は私も兄弟も守るべきものがあるので無理。
母も一度大事な仕事道具を滅茶苦茶にされてからはあまり興奮させるのはやめた。
母の育て方が間違ってるわけでもない。

968 :名無しさん@おーぷん:2014/09/16(火)12:20:58 ID:???
ただ、離婚した父親にそっくりだなとは思う。
ちなみに姉は甥が第一児ではなく、×1で小学生になる子供がいる。
その子の親権は元義兄で悪影響だから姉とは5歳の時から接近禁止。
でも、姉以外の家族とは元義兄も仲良くしてくれている。
先日姉に内緒で小学生の甥と遊んだ時「オレあの人(姉)大嫌い」と言っていた。
原因はヒスと不倫と連れ回し、ついでに飯マズ。どうやら不倫相手の所に連れて行ってたらしい。
それに、私や母達の悪口も吹き込んでたと。
でも甥(小学生)は「オレおばちゃん大好き」と言ってくれた。滅茶苦茶可愛いんだ。
姉はその甥に会いたいとも言わない癖にSNSでは「息子二人可愛い」とか書いてある。
どんな神経してんだ?
昔から少女マンガ脳でDQN大好き。悲劇のヒロイン大好き。
幸い相手にされないので結婚するのは気弱でまともな人だけど。
普段は遠方に住み実家も義実家も頼らず24時間子育て予定の私夫婦の横で
「子育て大変。た ま に は 休まないとやってらんない」とほざいた時は殴りたかった。
今年の炎天下にディズニー行って甥ベビーカー放置とかも散々やらかした馬鹿姉。
つーかディズニー行くなら貸してた金返せよ。
一度児相に相談してみたことがあったけど、外傷はなく健康状態もいいので虐待やネグレクトは
認められないと言われた。
まあ実家義実家義兄がしっかり見てるからね。
ついでにヒスって車乗って逃げた時に交番に「爆走している危険車が!」と通報した事もあった。
点数切られただけだった。警察とかを前にすると冷静になる。
首輪付けて繋いでおけるものならそうしたい。
精神病棟とか入れらんないか調べたけど、ただ性格悪いだけだと無理だね。
甥は今特に可愛い時なのにスマホ依存できる神経がホントに分からないよ。
あの自己中加減も素晴らしいね。別の生き物みたい。

973 :名無しさん@おーぷん:2014/09/16(火)15:51:38 ID:???
>>968
自称糖質とかw閉鎖病棟に放り込んでやりなよwきっと喜ぶよ
人格障害ですらないの?頭おかしい奴が二度も結婚して子供作るって…子供たちは一体何の罰ゲームなんだ

977 :名無しさん@おーぷん:2014/09/16(火)18:15:55 ID:???
>>973
マジでそうしたいよ。
人格障害とかなら納得いくけど本当にただの自己中。
見た目がなまじ良かったから結婚できたんだ…股もゆるゆるだし。
義兄も元義兄も気弱で押し切られた感じ。
DQNほど子沢山と同じ位子供がポンポン出来るよ。
一つ大事なこと書き忘れてた。
姉の性格悪さで、勧誘のしつこい宗教が逃げた。
草加もエ●バも幸福も。理由は昼夜問わずに掛かってくる姉からの電話相談。
1時間に20件以上の着信とか普通だからね。
今は電話ではなくLINEだけど、通知オフにしとかないと大変なことになるんだ。

980 :名無しさん@おーぷん :2014/09/16(火)22:54:28 ID:???
姉の性格の悪さって全国共通なわけ?
うちの姉もヒドイもんだよ。。
姉が浮気で離婚されてどっかへ行ってしまったので、兄が慰謝料と養育費を払った。
その後も金銭と男関係でのトラブルを繰り返し、それを兄が尻拭いの繰り返し。
兄の人生は姉に振り回されっぱなし。おかげで結婚も出来なかったんだけど、縁あっていい人と結婚した。
結婚3年目にして兄嫁がご懐妊。
ほぼ同時期に兄嫁長男の彼女もご懐妊。ダブルのオメデタで、実子なんてあきらめきってた兄は大喜び。
とはいえ、もうすぐ50歳だからね。子供が成人するまで生きてられるかなぁ、なんて言いながら
頬は緩みっぱなし。自営業だから定年はないんだけどね。
兄夫婦、安定期に入って、実家へ妊娠の報告へ行った。私も一緒についてった。
金と男の都合でフラフラ行方をくらます姉が実家にいたので、嫌な予感がしたんだよね。
実子たちには力いっぱい拒絶されているので、今は母に、いずれは兄に寄生する気満々の姉。
母も母で姉を溺愛しているので、いつも姉に加担しては兄に責任を押し付ける。
それでも母には少しの分別くらいはあると思ってたけどダメだった。
生まれた子供と孫が同じ年なんてかわいそう。
アンタ(兄嫁)は孫の面倒でも見てろ!!子供は私(姉)が育ててあげる!!
育ててあげるんだから、もちろん生活費も養育費も兄夫婦が払え。
だってさ。
文字にして3行だけど、同じ内容の言い方を変えつつ、30分くらい姉がわめきっぱなし。
最終的には
アンタ(兄嫁)は前夫の子供が二人もいるのに、兄の子も孫もでズルイ!!
前夫の保険金をため込んでてズルイ!!
アンタばっかりズルイ!!ずるい!!
でズルイ!!を連呼して泣きわめき…。
母も母で、この子(姉)は実の子にも見捨てられてかわいそう。
孫も子供も両方なんていらないでしょ、子供は姉ちゃんにあげなさい。
あげられないなら、同居して私たちの面倒みなさい。
嫁子さんはお仕事続けて大丈夫よ。子供の面倒は私(母)と姉ちゃんでみるから。
だってさ。
温和な兄嫁もカンカン。もちろん兄は激怒。あんなに怒った兄は見た事ない。
兄夫婦も私も母と姉に絶縁宣言して実家を出ました。
翌日には兄嫁さん切迫流産と不整脈?で入院しちゃうし。
高年齢だし、すごく心配だよ。
ホントにさー、親や兄妹ってどうやったら縁切りできるの?
この先、あの姉と母にどれだけ迷惑かけられ続けるのかと思うとホント憂鬱。