Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

図々しい撮り鉄

これはスレタイ通りだな〜
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第174話

289 :おさかなくわえた名無しさん:2013/09/18(水) 22:58:52.34 id:H99a+1WA
家庭菜園と鉄道での話が出たので思い出したが南部縦貫鉄道がまだ現役の時の話
沿線で田んぼ持っている親類から聞いた話。
その線路沿いの田んぼで稲刈りをしている時に
あぜ道に止まっている車の男から大声で呼ばれたそうな。
車に近づいたら「なんで稲刈っちゃったのおおお!(怒」と怒鳴られたそうな、そして「稲穂越しに(鉄道)写真撮るつもりだったのに全てぶち壊しだ!」と宣って
「まいったなぁ〜」とか「あ〜あ」とか言ってたそうな、そしてぶつぶつグダグダ言っているのに付き合わされて、男が
「じゃあ(鉄道車両)走って来たところで手で稲刈っているポーズとってください」
と注文つけてきたそうです、これには親類も唖然として「出来ない出来ない」と
稲刈りに戻って残りの稲もコンバインで刈っていたけど
その間もクラクション鳴らしたり「お〜い!」と呼んでいたが無視したそうな。
「奴ら何様のつもりなんだ」と呆れていました。

295 :289:2013/09/19(木) 00:20:39.45 id:HTpMpzhb
親類はこの手の者には無視していたそうです。
Uターン出来ないようなあぜ道に入ってきてバックで戻ろうとして
畦に落っこちたりとか舗装で無いのでぬかるんでスタックしたりとか
よくあるらしいのですが助けてやっても「助けられて当然」の態度とか
「車が汚れた」「この道を整備しないのが悪い」と逆ギレされる事もあって
スタックしているのがその手の者ならかかわらないようにしていたそうです。

296 :289:2013/09/19(木) 00:33:48.05 id:HTpMpzhb
あとこの親類が線路近くの自分の土地に小屋を建てた時も
「毎年ここにカメラ建てて撮っていたのに同じアングルで撮れなくなった」
などと文句言われた事も有ったそうです。
他にも田んぼから帰ってこようとしたら農道のど真ん中に車駐車して
テントまで張っていたそうで「撮影終わるまで待て」とか「邪魔!」といわれたそうで
鉄道写真撮っているの見るだけで嫌悪感が沸くそうです。
撮影が終わるまで

297 :289:2013/09/19(木) 00:36:04.35 id:HTpMpzhb
すみません>>296最後文章変になっちゃいました