Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

細かいの出して!

これは……(笑)
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第173話

606 :おさかなくわえた名無しさん:2013/09/08(日) 13:06:45.78 id:TcHlpWCd
大阪に住んでいた時の頃
スーパーのレジに並んでいて自分が次の番になって
前のBBAのレジ精算が済むのを待っていた。
BBAの分全て打ち終わり
レジの姉さんがBBAに「1012円になります」っと言ったら
BBA財布広げて「あれっ?細かいのあらへん!」と言いだした。
「ふう〜ん」っと思いながら広げられた財布見たら
漱石や諭吉の団体さんが入っているのが見えた。
そしたらBBA俺の方を見るなり大声で
「兄ちゃん細かいの出してくれへん?」と!!!!!!
俺も「????」と目が点になり、レジの姉さんも「えっ?」っと固まっていたが
「うちのも一緒に打ってくれるのなら細かいの出したるわ」と口から出てしまった。
それ聞いてBBA固まり、姉ちゃん吹き出す。後ろに並んでいた客も「ブハッ!」
その後BBA「なんで兄ちゃんの分出さんといけんの!」と言いながら
真っ赤な顔になって2000円出していた。
会社の先輩と飲みに行って会計の時に先輩から
「大きいの俺出すから細かいの出して」とよく言われるので
それが予行練習になったと思う。