Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

プラネタリウムでお喋り

この前「ハングオーバー3」を映画館で見ていたら、前の席の中年カップルの男が喋る喋る。男が隣の女性に喋りかけようと頭を近づけた瞬間、イスとイスの隙間からオイドンが「すいませんが、上映中は静かにして下さい」と囁いたら、まさかそんなところから注意をされるとは思わなかったらしく、凄く驚いていたな。みなさんも上映中に喋っている人がいたら注意しましょう。
この場合は、スタッフに言って連れ出してもらうのが正解なのかな。
・非常識な親を語るスレッド part170

161 :名無しの心子知らず:2013/07/18(木) 15:11:58.09 id:W0jCRsRq
お台場の未来科学館で見たこと
プラネタリウムを見にうちは子連れで行ったんだけど
前の列に父親と男の子が座ってて、その前に列にカップルと1つ席を空けて
男性がすわっていた。
プラネタリウムが始まった時からずっとその男の子が大きな声でナレーション
の言葉を真似たり、とにかくうるさかった。
父親は全く注意しないで、途中でカップルの男性の方が、プラネタリウムの中は
静かにしましょうよと父親に言ったんですが、父親は無視。
また、しばらくして男の子が大きな声を出した瞬間、今度は一人の男性が
父親に向かってうるせえ!って怒鳴った。
この時も父親は注意せず、子供はびっくりして静かになったんだけど、しばらくしたらまた喋り出して、結局終わりまで騒いでいた。
場内が明るくなったらカップルの男性が父親に静かにできない子供をプラネタリウム
に連れてくるって、非常識じゃないですか?というと、子供だから仕方がないと父親
一人で来ていた男性は子供ならだ静かにさせるのが保護者の努めだろとかなり怒り気味。
私の座っていた、隣の母親もうるさくて聞こえづらかった、前の人が注意してるのに、なぜ、注意しないのか?と父親に文句言っていた。
父親はニヤニヤしながらすみませんと子供なのでとしか言わず、カップルの男性が、少なくとも3人が迷惑しているのに笑っているのって、あなたには悪い
ですけど子供の育て方間違ってるとしか思えませんねと言った。
そうすると父親はハハハハハ、育て方まちがってるってさ、と子供に向かって言い、カップルの男性が、あなたに言ってるんですよ、そのうち子供が犯罪でもしたら警察に
子供のしたことだからって言えば見逃して貰えるんじゃないですか?というと、これには流石に父親もカチンと来たようで、男性に殴りかかったのですが男性に手首
をひねられて抑えこまれてました。直ぐに係の人が来て、迷惑親子と関係者が別室に
連れて行かれました。
上映中に注意されても、なにもしない親の思考ってどうなっているんでしょうね?