Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

満員の山手線で泣く子

写真をとってTwitterで流すことはできるけど。
・非常識な親を語るスレッド part173

105 :名無しの心子知らず:2014/02/27(木) 23:40:06.37 ID:EYPUviqh
今日の夜7時前のみっちみちに詰まった山手線満員電車で見たすごいママ
乗車してからずっと泣いてる子供がいた。「こんな混んでちゃ泣くよなぁ…可哀想に…」と思ってチラ見したが方向変えることも出来なくて見えず。
ただ前に立ってた男の人がそちらが見えたらしく眉を顰めて睨んだと思ったらびっくりした顔で凝視してる。
??と思って駅での乗り降りのタイミングで身体の向きを変えてそっちを見てみた。
驚愕…
ベビーカー(もちろん畳んでない。荷物山盛り)片手にスマホ触るパパらしき人、ベビーカーの後ろに泣き叫ぶ女の子が立ってて、前の椅子にはママらしき人がスマホ弄り…
女の子は隣に立ってる男性の膝くらいの高さ、泣き叫んでるのに娘に目もくれない夫婦…
周りの男性はギュウギュウの車内で必死に汗を滲ませて網棚を持って女の子を庇うのに必死で踏ん張ってたよ…でも女の子にしてみれば背の高いおじさんたちに囲まれるわ、ギュウギュウだわで吐きそうなくらい泣いてた
そして自分と同じ駅で降りる夫婦と女の子…ホームで聞こえたのは「こわいー!でんしゃこわいー!」
「マジでこいつうるさいんですけどー!うけるー!」と子供をあしらうママ…
もう泣けてきて見てられなかった
汗と涙と鼻水とヨダレと顔から出る液体全部流して泣いてる女の子の顔を拭おうともせず馬鹿にして笑う母親…父親は相変わらずスマホ弄り…
どうしてあんなこと出来るんだろう…。ああいうのって通報とか出来ないのかな…何もしてあげれなかったことが胸の中でむやむやしてる…
あいつら殴ってやりたかったよ。