Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

別荘お前抜きで貸して

これはスレタイ通りだな〜
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話

69 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/11(木) 14:33:17.78 id:LJQb0p7v
うちには電車で1〜2数時間のところに別荘がある。
基本、うちの親戚専用で、親戚がいればその友達を連れて行っても良いルール。
電気水道代維持費計算は面倒なので、1泊一人数百円を専用貯金箱に入れる。
私も友達数名と何度かそこに一緒に行っている。
ある日、その別荘を利用したことある友達Aから電話がかかってきた。
○月○日に別荘に行きたい。
別荘利用カレンダー見ると、予定は入っていないし私も暇なのでOKした。
鍵を送ってくれって言われたので、行くときに持っていくよと言うと。
え?っと言われた。
こちらもっえ?
Aは私抜きで別荘を利用しようとしたみたい。
いやいやいや、それはないよ。
貸さない方が私の方がケチ?
でも、帰るときいろいろ、やることやらないと設備が壊れたり、電気料金が半端なくかかる場合があるから。
利用なれた親戚(私)がいないとダメなんだ。
その後連絡ないから、Aが私をCOしたみたいw

71 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/11(木) 14:39:07.21 id:YQMSAPzE
>>69
> でも、帰るときいろいろ、やることやらないと設備が壊れたり、電気料金が半端なくかかる場合があるから。
> 利用なれた親戚(私)がいないとダメなんだ。
いやいやいやいや、そういう理由がもし全部無かったとしてもあなたに非は一切ないよ。
そのAはずうずうし過ぎる。縁切れてよかったじゃない。

72 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/11(木) 14:45:03.13 ID:1gSjbMCw
>>69
あなたは全然ケチじゃない。
そんな人に鍵なんか貸したら、絶対に危ないと思う。

75 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/11(木) 15:15:13.30 id:LJQb0p7v
>>71
一族が絡んでないと貸せないって言いにくかったから、そういう風に断った、嘘でもないし。
>>72
鍵コピーか失念してた。
しかし、私の話は余りにもプチなのであとから出た話、ほんとうにずうずうしいね。
プチすぎる話をここに書いた私が、ずうずうしく思えるよ。
というか鍵貸してたら、火事や別人パーティーの可能性あったのか。

74 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/11(木) 15:04:16.29 id:wWbDWCcr
そういや知り合いの金持ちが別荘持ってて、たまにしか行けないからと
現地の不動産屋と契約してメンテナンスを任せていたそうだが、ある日
ふらっと別荘に行ったら知らない団体がパーティをしていたと言っていた。
驚いて不動産屋に電話したらすっ飛んで来て、その中の一人に「おまえ
何やってんだ!」と怒鳴り付けていたので事情を聞いたら、不動産屋の
若い社員だったとのこと。
いつもそいつに任せていたら、持ち主が全然来ないからと勝手に友達を呼んで
パーティをしていたらしい。今までも何度かあって、後始末を完璧に
するもんだからばれなかったらしいけど、厚かましいにもほどがあるわな。
土下座して謝るので警察は呼ばなかったらしいが、その後、ずっと無料で
メンテナンスしてもらってると言っていた。