Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

コンプレックス大魔王

恋に落ちた理由を知りたい。
・百年の恋も冷めた瞬間★152年目

57 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/06(土) 08:55:58.19 id:uhJqdOeJ
ゴメンが言えなかった元彼。
それどころか、私が心無い言葉で傷付いて、悲しいと訴えても下手すりゃ逆ギレ。
「そんなことで傷付いたと騒ぐなんて、イイ迷惑だ!」とか
「俺は思ったことは何でも言う。それで傷付くのは自己責任だ」などなど。
ある時は「男の【忘れた】はゴメンってことだ」と言っていた。
そのくせ、私に対してはどんなに小さなことでも、すぐに謝罪を求める。
付き合っていた8ヵ月のうち、数十回は喧嘩したが、どう考えてもあっちが悪いことでもゴメンはたった一度しか聞いたことがなかった。
「俺は女を信じない」とよく口にしていたが、それは不誠実な言動や傷つけても大目に見ろよ♪ってことだったんだろう。
男女問わず、人間不信だから〜とか、女(男)を信じていないから〜とリアルで口に出すヤツはロクなもんじゃない。

59 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/06(土) 09:09:48.80 id:uhJqdOeJ
ついでに元彼はコンプレックスがとても強かった。
高卒で大卒や士業の人に混じって仕事をしているのを誇りにしている反面、毎回毎回同じ武勇伝を語り、賞賛を求めてくる。
そして、職場の大卒の人間が使えないタイプであり、自分が如何に有能かを語る。
自分は上司だろうが誰だろうが言いたいことは言うが、上司は俺を嫌う…とか、誘い受けで「それは上司がデキるあなたに嫉妬してるのよ」という言葉を言わざるをえない方向に持っていく。
そんな時の彼は輝いていたが、「職場の大卒の女が俺を見て笑うんだ」と愚痴愚痴言い出した時は気持ち悪かった。
こんなだから、私も彼の前では学歴を偽った。
その他、身長や足の長さや顔にもコンプレックスがあったようで、勝手に私が見下していると思い込んでモラハラしてきたのが気持ち悪かった。
当時は好き好きマジックがかかっていたが、冷めてくると本当にチンケな男だと思えてきて尊敬もできず対等に見ることすら出来なくなった。

61 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/06(土) 09:33:29.21 id:uhJqdOeJ
真心は大切。
私もそう思うけれど、元彼にはそれを与えてもわかってもらえなかったし、過剰に奪われるばかりだったな。
悲しかったとか傷付いたとか訴えて、反対にあなたが私から同じようにされたらどうか??と聞いたら、「お前、仕返しとか考えているわけ??人としてどうかと思うわ!マジ有り得ねー」って言われた。 恋愛に見返りを求めるのはピュアじゃないって言うけれど、やっぱりある程度の見返りというか対価がないとダメだと思う。
見返り一切なしだなんて、どMか母ちゃんじゃないと無理だろ。