Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

耳が聞こえなくなったわけ

確かに衝撃的だ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 93度目

766 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/16(木) 01:57:40.09 id:xY2zHk26
この前、近所のおばさんに会ったら「耳が聞こえなくなっちゃってさ〜」と言われた。
うちの母と同年代だからまだ老人性難聴でもないだろう…と思ったら、明け方寝ていて、蚊がプーンと自分の顔のほうに来たから
蚊を潰そうとして寝ぼけて思いっきり顔(耳側)をひっぱたいたら
激しい目眩と耳痛がしたあと突然耳が聞こえなくなったらしい。
朝から仕事だったけど目眩が治まらないので病院に行ったら
蚊を叩いた衝撃で鼓膜が破れたばかりか、内耳まで影響を受けていて
入院して緊急手術をしたけど内耳は回復せず、そのまま耳が聞こえなくなってしまったそうだ。
「こんなことになるなら早めに蚊取り線香焚いておくんだったわ」と言ってた…