Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

こんなGunosyが欲しいHagex編

ネットの話題のトピックをユーザーにあわせてチョイスし配信してくれるサービス「Gunosy」(グノシー)が、実ははてなブックマークからパクってるんじゃないか? と話題になっている。詳しくはやまもといちろう氏がまとめているので、そちらを参照してください。
Gunosy炎上事件でその先が霞む向こうに理想のはてなを見た
私もGunosyを1ヵ月ほど使ったことあるけど、はてブ人気エントリーと同じものや自分の日記が配信されて「うーん、あんまり必要ないや」と解約してしまいました。
だけど、自分で毎回Webを徘徊するのは面倒なので、興味があるネタをピックアップして配信して欲しい。以下、こんな情報をまとめてくれないか? という希望です。誰か実現して!

発言小町の釣りトピックや炎上ネタを集めた「コマチー
この日記のサイドにも発言小町のランキングは掲載していますが、最近マメにチェックしてないので、面白いネタだけ配信して欲しいッス。

はてな村のトラブルをセレクト「ハテナー
すぐに削除されてしまうはてな匿名ダイアリーの上での喧嘩や謝罪、はてなブックマーク欄でのidを表示した罵しりあい、はてなダイアリーやブログを舞台にしたバトルなどを、その背景や時間順にまとめて配信。有料でも申し込むな〜 もちろんはてなポイントで支払いできるんでしょ?

質問サイトのアホな投稿を集めた「(お前)バカダナー
Yahoo!知恵袋、教えてgoo、OKWave(←<追記>教えてgoo、OKWaveも同じエンジンなので、人力検索はてなのほうがいいのでは? とトピ主さんから指摘をいただきました)など、質問サイトに時々投稿される、読むと馬鹿になりそうな質問を集めて配信してくれるサービス。読む度にこちらもドンドン馬鹿になっちゃいそう。

アメーバブログの美味しいエントリーをセレクト「アホンバー
膨大な数があるにも関わらず、はてなブックマークを獲得せずに、ネット大好きッ子からあまり知られてない日本ネット界のジャングル「アメーバブログ」。個人的にアメブロはちょくちょく新規開拓しているけど、あまりにも量が多く独りでは効率よく探せず。そこで「ゲスアルゴリズム」を使って、Hagex脳が満足するエントリーを選んで配信。

今注目されている喧嘩や炎上ネタを配信「(火事と喧嘩はネットの)ハナー
ネットの喧嘩や炎上ネタはスピードがはやく、「え、なんでこの人こんなに怒っているの!?」と観客が置いて行かれることが多々ある。そこで、このサービスでは「なぜバトル・炎上が起きたのか」「経緯」「やじうまの反応」などを整理し配信してくれます。

SNSでに出回る嘘情報を素早く教えてくれる「デマッター
TwitterFacebookで出回るデマをいち早く察知して配信。時々デマ検証情報が抜けて、本当にデマ加速器になってしまう、お茶目なWebサービス。

天才的なWebエンジニアの人作って下さい!