Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義兄嫁の偽装進学

このスレは、釣り・本物に関わらず、書き込みした人の「悪意」をビンビン感じるので、好きだ。
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?71【義弟嫁】

321 :名無しさん@HOME:2013/04/16(火) 12:34:26.47 0
義兄家は嫁が教育熱心だがなかなか実が結ばない
私立有名幼稚園受験→玉砕で地元私立幼稚園
私立有名小学校受験→玉砕で地元公立小学校
私立有名中高一貫校→第五希望ぐらいの私立中高一貫校
幼稚園はいる前からお受験塾に行き、小学校でも小学校低学年は公文
中学年からは受験塾。中学入ってもずっと塾で今高校一年だが
本人が嫌になったのかまったく勉強しなくなり中学三年時に学校から
高校進学はできないから他校を受験するようにとをするように通告があり
高校受験するも、内申が最低で公立高校は底辺しか受けられないと
塾で言われてしょうがなく、私立高校に専願で進学した。
そこは授業料無料するからいい大学に進学してもらって進学実績あげようと
して成績優秀者を集めている。
特進コースは三年間同じクラス。だから入学時にそのクラスに居ないと
入れないのに、二年から特進コースになったと義実家に来て
わかりやすい嘘をついて義母からお祝いをせしめた義兄嫁。

322 :321:2013/04/16(火) 12:34:42.41 0
私の姉の子がその特進コース卒業して有名大学に行ったことを知っている
義母が私に電話をかけてきて
「義兄子ちゃんもやっと有名大学進学コースに入れた。あんたんとこの子も
ちゃんと教育しなさいよ。」だって。うちの子まだ小学生が二人。
姉から話を聞いていておかしいと思ったので、甥にメールした。
その高校は特進コースだけ違うカリキュラムで部活も禁止なので
入学時から普通コースとまったく接触が無いし、なんと制服もスカートとズボンの
色が特進と普通では違う。入学時に分かれたコースは、たとえ成績が上がっても
入れ替わりはカリキュラムが違うので一切ないと甥に確認して
義母に電話して間違ってますよ。と言ってやった。本当に性格が悪いな私。
普段から義兄あげ弟の旦那下げの義母と義兄嫁に腹が立ってましたからね。
義母は親戚から近所から自慢しまくってしまったらしく、義兄嫁にうそつきと
切れて大ゲンカになったらしいよ。ぷぷっ。
制服の色が違うことは有名なので、登校する姿をみられたらすぐばれるのに
なんでそんなウソついたんだか。
義兄からは巻き込んですまないと我が家に謝罪の電話があった。
救いなのは義兄子は高校から始めた部活で上達してレギュラーになれた
とかで楽しく高校生活を送っているらしいと義兄に聞いた。

こんなスレばかり取り上げているので、以下のようにコメントされてしまうのですが……

リアルな知り合いにも「ユーのエントリーを読むと、気持ちがネガティブになるのね!」的な事を何度か言われました。