Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

悪い子だからみんな見てるよ

キチママという、ホラーママだよね。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その43【泥キチママ】

827 :名無しの心子知らず:2013/03/31(日) 16:35:51.86 ID:663Blc9U
100円じゃない回転寿しに行った、そこは客層も大人が大半で走り回る子供が居ない店。
その日は珍しく、3歳ぐらいの子供と母親だけという組み合わせがボックス席にいた。
ちょうど自分の背後の席。子連れの割に静かだった。
しばらくして、その席からガチャンという音。子の手が皿にあたったようだった。
子はキョトンとしていたんだけど、母親がスーッと顔を近づけて子の耳元で、「どうしたの?なにしちゃったのかな?
すごい音したね、みんな悪い子のーーちゃん見てるよ。
ねえほら?お皿見てごらん?凄い音したもんねえ」
みたいことをループでブツブツ小声で囁いてた。
母親の豹変ぶりに子が泣き出すと、すごい笑顔で席を立ってぎゅっと抱きあげて、「あら〜、怖かったね?痛い痛いしてないから大丈夫よ?もーう、ほら、泣かないの、ね?」
とあやし始めたのが怖かった。

840 :827:2013/03/31(日) 20:35:25.28 ID:663Blc9U
書き方悪くて、すみません。
躾といっても、母親がそこまで責めるほどの粗相ではないと思ったんだよ。
母親が小声でブツブツ言ってる内容が大げさだったし。
あと、訂正というか補足。
席を立って というのは席を立ち去るほうじゃなく、その席で立ち上がる意味で、叱った内容は人の目を気にしてるようなのに、その場で立ち上がって抱き上げてあやす姿が不気味というか。
言い方悪いけど泣いてる子をあやすイイ母親アピールみたいな、その笑顔が怖かった。