Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

白いコトメ・黒いコトメ

昔話みたいだな。
・小姑むかつく83コトメ

555 :名無しさん@HOME:2013/03/08(金) 09:17:57.16 0
旦那には姉コトメと妹コトメがいます。姉コトメは面倒見のいい人で帰省しても
トメの嫌味から守ってくれたり、義実家缶詰にされそうなときには、誘って連れ出してくれたり
旦那好物で今は私も大好きな地元名産品を、季節に贈ってくれたりいい付き合いを
していると思います。妹の方は集ることしか考えてない人で嫁に行っても実家依存で
いつ行ってもいます。経済的にもウトメに頼っている人で、トメの嫁いびりに参加して
一緒に嫌味三昧してくれる人。
私達は私の実家に入っています。両親は故郷にUターンしてのんびり暮らしてます。
昔の家でリフォームはしたけど、結構部屋数があります。
去年姉コトメから「大学受験の間だけ、泊まらせて貰えないだろうか
大学を何校も受けて受験料だけで、かなりな金額になったので
宿泊料を節約したい。でも安宿では健康状態が心配なので、食費は払いますので
出来たらお願いしたい。」と頼まれた。引き受けて二週間ほど泊まらせて
昼の弁当を持たせて、大学の最寄まで送って行った。
この姪はとてもいい子で、最後まで感謝してくれて、第一希望に見事合格した。
今は大学近くの学生会館に住んでいて、時々遊びに来てくれる。
そしてうちの子の家庭教師を無料でやってくれるので、夕飯食べさせて帰している。
それを聞きつけた妹コトメが自分の子が今年受験なので泊まらせろ。食わせろ
送迎しろと受験料支払えと言って来た。どうもトメが吹き込んだ模様。
しつけの悪い甥の面倒なんてまっぴら御免と断ったら、電話攻撃とFAX攻撃が
すごかった。全部着拒してやったけど、結局どこも受からなかったのは
家のせいと騒いでいるそうだよ。