Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

追ってくるコトメ

もうついてこなければいいが……
・小姑むかつく83コトメ

433 :名無しさん@HOME:2013/03/03(日) 15:48:18.54 O
おお、ついてくるコトメがあっちこっちいる。
うちのは我が家に混ざりたいだけでなく、今まで後追いして三回も引っ越してきた。
最初は私たちが結婚して社宅にはいった時、わざわざ義実家を出て社宅近くのマンションを借りた。
この時はまだコトメが独身で、初めての一人暮らしが心細いのかなと軽く考えてら、何かと一緒に行きたい質なのが判明した。
数年まとわりつかれてゲンナリするうちに、私の親が亡くなり空いた実家に引っ越したら、またコトメが近場に越してきた。
実家は都市近郊の元田園地帯で、コトメは私のことを僻地の田舎育ちとかプゲラしてたのに、駅前とはいえ何で郊外にきたのか聞くと
「近くにいたら便利だから」と言われてイラッときた。
コトメが結婚して家を買う話になり、コトメ夫の会社の近くに買うと思ったら、今度は我が家の目と鼻の先にできた新興住宅地の建て売りを買った。
車が無いと生きていけない場所のに、コトメは免許証なし取る気もなし。
それからは私の車があるかチェックして「大型スーパーに連れていって」
「出かけるなら駅まで乗せて」
庭でバーベキュー(田舎なので近所にことわれば焚き火もOK)してると、呼びもしないのに一家でいつの間にか飲み食いに参加してる。
一昨年にうちの子が進学で家を出たので、実家を処分して夫の通勤に便利な街中に越したら
「置き去りにされた、田舎に捨てていかれた」
「お兄ちゃんの家(私の名義じゃ)は庭が広くて便利だったのに、子供たちはどこで遊んだら良い」とコトメ夫と一緒になってグダグダ言ってた。
新興住宅地の中にあるミニ公園で遊ばせられるのに、何を言ってるやら。
今までみたいに、うちの庭に子供を放り込んで知らんぷり(田舎に来てコトメ夫婦はパチンカーに成り下がった)できなくなるんで、夫婦で焦ってるらしい。
今度こそ後追いしてこないと思いたい。