Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

携帯電話課金9万円

GIRL'S TALKもトピックが削除されてしまうんだ! 今日紹介しようとセレクトしていたネタは、弟が27歳、その妻17歳の問題。妻は15歳からキャバクラで働いて、(客としてきた)弟と出会い出来婚。しかし、17歳になって(確か子供も2人できたのかな?)またキャバクラに働きに出たら、そこのボーイと浮気をしていた! という素敵なエピソードだったんだけど、消されてしまった(涙)。URLはこちら→http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/96043(削除済み)
さて、気を取り直してピックアップするのは、夫がゲーム中毒で困っている相談。携帯を取り上げる、とっとと離婚の2択しかないと思うのだが……
さっきポストを見たらクレジットカードの請求書が届いていました(GIRL'S TALK)

リコ(30歳)ID:LY4df 2013/01/28
さっきポストを見たらクレジットカードの請求書が届いていました。中を見てビックリ!請求額約9万!明細を見たら全てグリーとなってました。約3年前から旦那がモバゲーにハマり課金しないのならokで、ある程度目を瞑ってきましたが、とうとう課金に手を出してしまった様です。課金しなくても、食事しながら片手に携帯。外食しても同じ有様で運転もゲームが出来ないからと言いしません。何度も何度も話し合いしてきましたが、同じことの繰り返しです。辞めさせる方法はないでしょうか?

ミオ(23歳)ID:HKDnk2013/01/28
パケ放切ってネット禁止にしてやりました笑
携帯折って新規で契約もいいかもしれないですね!
前のデータ引き継げないと一から課金なら、やる気無くなるかもですね。

リコ(30歳)ID:LY4df 2013/01/28
前にゲームを消してとお願いしたら「今まで積み上げてきたものが消えるのだけは勘弁してくれ!」って言ってたんです。尋常じゃないくらい毎日するので何度も辞めて欲しいとお願いしてきても無理だったので、課金しなければ大目に見ようかと思った私のミスでした...。こんな事になるんだったら早く破壊するべきでした(´・_・`)

ミオ(23歳)ID:HKDnk 2013/01/28
私の知り合いでもお金ないのに課金しまくってる人いて、会う度に、ゲームにお金とかクズのする事だとか、そんなにお金あったらいろんな事できたねーとか、もったいないでやめなかったらいつまで無駄遣いするの?とか月何万かける12ヶ月で年いくら、それを何年続けたらとか永遠言い続けたら、やっと辞める決意したってきっぱりやめてました。
本当に辞めて欲しかったら根気良く言うしか無いかもですね。

リコ(30歳)ID:LY4df 2013/01/28
それいただきます!二度と課金しないように毎日言い続けてやる!!ゲーム出来ないくらい精神的に追い詰めてやるー!!今日のあいつの晩御飯は白飯とたくあんで十分だ(*`へ´*)