Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

甘いシチュー

考えも甘かった
・嫁のメシがまずい188皿目

901 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/02/06(水) 08:32:40.83
市販のシチューの素が見えて「今日は寒いからビーフシチューにした」と言われて油断した。
ああ今日は味の心配いらんと思ったが、シチューに真っ白の輪が乗っていた。
生クリームが輪になって鎮座。
シチューも私も甘かった。

913 :901 :2013/02/06(水) 12:33:52.27
残念ながら、甘いホイップ。
バター売り場とかに、はじめから絞り出せる形で売られていて、ケーキ作りとかのデコレーションに使われるチューブ型のホイップ。
伝わるかな?説明が下手で申し訳ないが、あれです。
どうして生クリーム添えたの?と聞いたら、嫁はにこにこ。
どこかでカレーのトッピングで生クリームがあることを知ったらしい。
だから、シチューもきっとトッピングに良いと思ったみたい。
あと、私が前夜に風邪気味でおなかが痛いって口にしていたのを思い出し、クリームは乳製品だから今の私にはさらにぴったりだろうと考えたらしい。
嫁なりの考えでたっぷりかけてくれた激甘シチューは、混ぜたらホワイトシチューになった。
でも、気持ちを考えたら残せなかったし、ウスターかけて全部食べたよ。
ちなみに、嫁のシチューには生クリームがなかった。
理由は、「私は甘いもの苦手だから。」
たしかに嫁は甘いものは食べないし私は甘党。
なんかよくわからないけれど、それ以上何も言えなかったわ。
(´・ω・`)