Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

みんなで見送り

これは修羅場だ
・今までにあった最大の修羅場 £74

13 :名無しさん@HOME :2013/01/29(火) 17:14:09.91 I
学生の頃
夏バテを拗らせてご飯が食べられなくなった
更に肺炎にもなって、栄養失調+肺炎で入院した
入院中突然肺と心臓に水が溜まり出して集中治療室に入れられた
薬の拒否反応らしいけど、毎日試験的に違う抗生剤を使ってたから
どの薬の拒否反応だか分からないと言われた
もう面倒見れないと転院させられた
転院させられた先の病院でこのままだと持って1ヶ月、早くて1週間だと言われた
一か八かの賭けで点滴を全て外したらみるみる水が減っていって奇跡的に回復した
自分的に修羅場だったのは
余命宣告時でも、次の日の朝目覚められないんじゃないかと一睡も出来なかった事でも
色んな機械に繋がれて酸素マスク必須だった事でも無く
転院時にその日病院居たであろう担当科のスタッフ全員が並んで綺麗にお辞儀したまま
救急車を見送られた事
丁度その頃やってた、終わってたか放送中かは忘れたけど白い○塔で医療ミスで死ぬ人を見送った場面と同じで
「あ、死ぬんだ」と思った
今もあの病院の人達は私が死んだと思ってるんじゃないかな

26 :13:2013/01/29(火) 23:27:51.82 I
心嚢水と胸水って言われた
レントゲンが衝撃的だったよ
心臓ってあんなに大きくなるんだーとか
肺はあとコップ1杯分残して水が溜まってるから肺として分かるように写ってる部分少ないなーとか
あれは医療ミスだったみたい
抗生剤の拒否反応なのは確かだけど毎日違う点滴だったからどれか分からないって言われた時はびっくりした
次の病院でも賭けだからどうするかって凄い聞かれたし保障は出来ないって言われた
「どこのカンボジア行ってたのー?」なんて笑い話からまさか死にかけるとは思わなかったわw

32 :13:2013/01/30(水) 01:15:15.12 I
医療ミスだったみたいって言ったのは
息苦しさとか痛みとか不調訴えても肺炎だからで流されて発見が遅れたのとか
転院の時点ではもう余命宣告のレベルだったのとか
集中治療室入っただけで具体的な治療の目処が立ってなくて転院って事で投げたのとか
抗生剤の拒否反応の事じゃなくて色々あったから言ったんだ
紛らわしい書き方してごめん
具体的な治療の目処が立たないのは原因が分からないから仕方が無いんだけど
転院先が飲食やら何やら徹底的に管理してたから比べちゃって何もしてなかった前の病院と
比べちゃって
あと親が色々濁されたみたいで不信感とかもあったんだよね
でも決め付けは良くなかった
何回も出てきてウザーになるからこれで終わります
回復して良かったって言ってくれてありがとう