Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式の奴隷要員

「不幸な結婚式」スレは数年見ているけど、ひさびさビッグなエピソードが投稿されました。これはひどい! この結婚式の目撃者・参加者の方はいませんか?
・****私は見た!! 不幸な結婚式116****

459 :1:2013/01/28(月) 14:29:16.60
全くの赤の他人の結婚式の話でも良いかな。
去年の年末に出張で横浜のカプセルホテルに泊まったのよ。
最近の女性向けカプセルって中々小奇麗で過ごし易いので、普通の旅行者も泊まってるし、就活生やイベント帰りや、様々な人がいる。しかしそんな中で異様な二人組がいた。
なにやらロビーで受付の人と揉めている、20代とおぼしき女性二人。
場にそぐわぬ華やかなパーティーワンピースを来ている。
ロビーで寛いでいた私は聞くとは無しに聞いていたんだけど、どうも、自分たちの部屋はどこだ、ここはホテルじゃないのか、カプセルホテルに予約なんかした筈は無いと揉めている。
この建物は上が高級ホテル、地下がカプセルになっている。
入り口や名称は同じなんで、間違える人もいる。
その二人はどうやら会社の先輩の結婚式に来たようで、明日ホテルで挙式するから前泊して欲しい、費用はこちら持ちで予約しておくから現地に来てね、と
先輩(多分新婦だと思う)に言われていたそうだ。
で、自力で来てみたらなんとカプセルの方だったと。
それで、まさかそんな筈は無い…って吃驚していたようだ。
でも結局間違いなくて、二人は一泊2000円のカプセルに
推し篭められる事になった(一番安いブース)。

460 :2:2013/01/28(月) 14:34:08.98
その後、大浴場でも一緒になってしまい又二人組の話を
聞いてしまった。どうも元々その先輩が好きではないらしく
結婚式にも出席したくなかった。しかし断れなかった。
(会社員的に?関係性的に?断れる状況ではなかった模様)
女性の出席者は直接の後輩である自分達二人の他には
社内でも美人で評判の若い子達5人、彼女達には振り袖で
来るよう命じていて、やはり前泊するように言っていた。が、このカプセルにいない所を見ると上に泊まっているのではないか。
又、自分たちにもだが、上司にもご祝儀の額を指定していた。
そして自分達には地味めのワンピースを着てくるように命じ、極力目立たないように華やかにならないようにしながらも
自分(新婦)を盛り上げるような間の手を入れろと要求。
スピーチとかじゃなくて、間の手らしい。なんだそりゃ?
二人は、信じられないよね先輩タヒネを繰り返していた。
翌朝、遅めの朝食をとりにラウンジに行くと
既に用意を済ませて着飾っている二人が隣のテーブルに座った。
そして又話し始めた。
どうやら早朝に新婦に呼び出されて打ち合わせをしてきたらしい。
曰く、振り袖組は自慢の後輩としてお飾り用、受付をして貰う。
あなた達には別に近くの席を用意しておくから、歓談中に
スピーチやゲストインタビューなどで新婦の話になったら速やかに
「さすが先輩!」「みんなの憧れ!」「出来る女!」などなど間の手、あとは嘘の新婦ageエピソードなどを色んな所で声高に話して回るように。
男性にお酌したり話し相手はするな、それは振り袖組にやらせる。
…と、言われたそうだ。

461 :3:2013/01/28(月) 14:39:59.44
聞いてる私もビビった。酷い。隣の就活生も聞き入ってビビっていた。
もう本当に嫌だ、上司もみんな怒っている。帰りたいよ!!と嘆いていた。
後一つでも酷い事が会ったら、私爆発しちゃうかも、うん私も、二人で大声で全部ばらして走って逃げようぜ!
なんて話していた。
私はもう出なければいけないのでそこで席を立った。
チェックアウトしてからふと気になって、ホテルの式場の方を
見学してみた(中に入らなければ見学は自由だった)。
件の新婦はいなかったけど、振り袖姿の可愛い女性5人が受付にいて、おっさんに絡まれていた。横には仏頂面の上司らしき男性。
本当だったんだなー…と思いながら披露宴会場を覗いてみたら、会場の後ろの奥の端っこに、二つだけ不自然な席があった。
四角い小さなテーブルと椅子、ややもすればスタッフ席?と思えるような。
置いてある名前カードには、新婦会社後輩・〇〇と、女性名二人分。
あそこから大声で新婦ヨイショしたらさぞ会場内に聞こえる事だろう。
トイレに立つ度に色んな席を通らなくちゃいけないから噂も流し易いよね。
あああ…。
二人は、さすがに席の事はまだ知らないだろう…。
端っこで、丸椅子に座らされて、いよっさすが先輩!というだけの役。
その後どうなったか知らない。あれから一ヶ月経つけど未だに気になる。
心当たりある人がいたら教えて下さい。
厳密に「私が見た結婚式」じゃなくてすみませんでした。
勝手に他人の事書いちゃって済まんかったです。しかしびっくりした。