Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ひと味工夫しました

味噌煮も入れてしまうのか…
・嫁のメシがまずい187皿目

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/15(火) 15:54:09.77
流れ読まずにスマソ。
ちくしょうやられた!
昨日嫁の妹が「友達から鯖を貰ったんだけど一人だから消費しきれなくて」と鯖の味噌煮と竜田揚げを沢山お裾分けしてくれた。
久々の美味い飯に感動してて今日の夕飯も残りが食える!とテンション高でさっき帰宅したら鯖の味噌煮と竜田揚げを鍋に入れてホールトマトとコンソメとにんにくで洋風(笑)に煮込んだらしい。
嫁曰く「2日も同じご飯じゃ手抜きだし飽きるでしょ?だからアレンジしてみたの」と。
生姜風味の味噌でしっかり味つけられてたんだぜ…?
鍋開けたら何か酸っぱい異臭しかしなかった。
夕飯が鬱だ。余計なことするなよorz

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/15(火) 17:54:28.62
>>475です。
義妹には嫁が自分で暴露した。俺が「せっかく妹さんが作ってくれたんだからそのままで食べなきゃ失礼だろ、元わかんないくらい変えたら不味かったみたいじゃん」って文句言ったら愚痴のつもりで義妹に電話してた。
嫁が「妹があんたに一言言いたいってさ」と言うから電話代わったら「迷惑かけてごめんなさい。姉には今気付いたけど鯖傷んでたかもしれないから処分してくれ、とでも伝えて下さい」って言われて申し訳なかった。
嫁と義妹には悪いけど俺は適当に言って嫁に食べさせるわ…
吐き出しスマソ。