Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イチバン悪い子供

これはカチムカですわ
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]131

916 :1/4:2013/12/20(金) 00:02:52.71 ID:PZ9bMjvz
ごめん、長いと怒られたので小刻みで・・・
Aママのお宅にBママと共にお呼ばれされお邪魔してきた。
子供は全員、幼稚園年長男児。
親達3人はリビングでお茶をし、子供達3人はリビングや隣の和室でオモチャで
遊んでいた。
そしたら隣の和室(襖を閉めていた)から、(息子)「俺にも貸してよ」
(A息子・B息子)「やだよ、触んなよー!」
みたいな声がちょくちょく聞こえてくるようになって気になった。
AさんもBさんも「こら!仲良く遊びなさい」とその都度声を掛けてはくれたけど、1時間くらいして、息子が大泣きしながら「もう帰る!お母さん帰ろう!」と私のところにきた。

917 :2/4:2013/12/20(金) 00:04:15.87 ID:yVlZaHez
親達がビックリしてA息子・B息子も呼んで事情を聞いたところ、うちの息子が「Aくんがキョウリュウレッド、Bくんがガイムになって
僕がいつも悪者。全然代わってくれないし、オモチャもさわらせてくれない」と
訴えてきた。
AくんBくんは、お互いに罪をなすりつけ、Aくんは「Bくんがそうしようって言った」
Bくんは「Aくんが息子くんをやっつけようって言ったんじゃないか!」と。
結局はAくんBくん共に、泣きながら「ごめんなさい」と言って、とりあえずその場は収まった。
かと思ったんだけど、うちの息子は全然泣きやまず「帰る、帰る」とパニック。
Aさんは「A息子もBくんも、よっぽど息子くんを傷つけたんだよ、反省しなさい!」と
言ってくれたんだけど、Bさんは「でも謝っているのに、息子くんも意外と執念深いねぇ」と
ちょっとムッとして言ってきた。
場も白けたし、息子も泣きやまないから、その日はそこでお開きになり、私もAさんBさんに、「ごめんね。今日は帰るね、また連絡します。」と言って帰ってきた。

918 :3/4:2013/12/20(金) 00:05:24.87 ID:yVlZaHez
家に帰り、やっと落ち着いた息子に話を聞いたところ、和室で遊んでいた時に、Bくんに押し入れの中に連れ込まれ、「お母さんに言いつけたら、僕はそこでは謝るけど
後で息子くんのこともっといじめるから。幼稚園でもいじめるよ。。
絶対に許さないから、いじめられたくなかったらお母さんには黙っていろ」と言われたらしい。
Aくんは黙って見てたけど、本当はAくんもBくんに「息子くんを敵にしないと、お前を敵にする」と
言われて従っていたらしい。
どうしようかと考えていたら、Aさんから電話が来て、Aくんも息子が言っていた通りの事を
Aさんに告白したとのこと。
AさんはAくんがうちの息子を傷つけた事を半泣きで謝ってくれ、電話を代わったAくんも
「本当にごめんなさい。ひどいことをした。でももう絶対しない。」と
泣きながら謝ってくれた。
うちの子もAくんに「いいよ、明日、幼稚園で遊ぼうね」と言って仲直りした。

919 :4/4:2013/12/20(金) 00:06:28.37 ID:yVlZaHez
問題なのはBさん。
さっきメールが来て「B息子がごめんね(テヘ でも私息子君は一人っ子だから、打たれ弱いね。
うちのB息子にはお兄ちゃんいるから、ちょっと気が強いけど、男の子は気の強さが必要だよ。
それから、ごめんねと言われたら、いいよ、と言うように躾けないと後が大変だよ。」だと。
謝ってるんだか、私に説教垂れてんだか。まぁ後者だろうけど。
嫌がる子を押し入れに押し込め、「親に言いつけたら陰でいじめるよ」なんて脅迫する子の
どこが気が強いというんだ。ただ性格が悪いだけじゃないか。
まだやっと6歳の子が、そんな陰湿な事をするなんて、背筋が寒くなる。
息子には「もし幼稚園でいじめてくる子がいたら、やめてと言いなさい。
それでもやめてくれないなら、先生とお母さんに言いなさい。絶対に守るから。」と
言い聞かせたら安心して寝てくれたけど、本当に腹が立つ。
Bくんに・・というより、Bさんに腹が立つ。