Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

駄目なママ2例

こんな親をみたらイライラするな。
・非常識な親を語るスレッド part166

326 :名無しの心子知らず:2012/12/09(日) 19:07:42.87 ID:yYBjGNQP
流れ読まずに。
昨日、できたてのスナック菓子が食べられるお店に並んでいる時に非常識な母親を二人見た。
1人目について。ママが列に1人で並んでて、姑らしき人はママの娘をベビーカーに乗せて列には並ばずに少し離れて待機してた。
娘はひたすら「ママー!ママが良い!」と泣き叫んでた。姑は列に並んでるママに近づいて「ママママうるさいんだけど!」とママに言った。
私は「姑こえー」と思ってたけど、ママは娘に目もくれず姑を一瞥して携帯を弄っていた。
姑の方は一生懸命ママの娘をあやして泣き止ませようとしてたけど、娘は全く泣き止まずに相変わらず「ママー!ママー!」とかなりの声量で泣き叫んでいた。姑が不憫に思えた。ママは無視を決め込んでいた。
店内がかなり混雑していたので、ベビーカーの周りの人はみんな娘ちゃんとママに注目していた。それでも娘に構おうとせずに知らん顔で会計をしていた。

327 :名無しの心子知らず:2012/12/09(日) 19:08:29.77 ID:yYBjGNQP
2人目について。ママと子供2人でアイスを注文していた様子だった。店員がチョコのかかったアイスを子供2人に渡し、ママが普通のバニラアイスを受け取ろうとしたら、ママが「チョコがかかってない!」と言い出した。
店員が「チョコがかかっているのは先程のお子様達に渡しました。」と答えた。
ママが子供達を見ると、2人の子供はもう口をつけた後だった。どうやらチョコのアイスはママと子供A、普通のバニラアイスは子供Bが食べる予定だった様だった。
ママは「チョコのやつもう子供食べちゃったんだけど!」と言った。
店員は(知ったこっちゃない)というような表情で、バニラアイスをママに渡そうとしたが。けどママは受け取らずに「このアイスにチョコかけて!」と言った。
店員は困惑してたけど、最終的にママの迫力に負けてチョコをかけて渡していた。
ママは普通のアイスとチョコのア
イスの差額分を払うことなく礼も言わずに去っていった。
見てただけだけどなんか疲れた。
長くてすみません。