Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

給料クレ

ちょっと文章がわかりづらいので、編集したくなるw
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?66【義弟嫁】

151 :名無しさん@HOME:2012/12/15(土) 22:23:49.97 0
二か月ぐらい前義弟嫁から私に電話があったよ。
義実家に同居するから義弟嫁に給料を支払って欲しいって。
我が家は自営なので、名前だけ従業員にして義実家に同居する対価として
給料が欲しいんだって。
なんで私に?それは義弟の要求?と聞いたら、進んで地獄に行く同志に
補給する気持ちは無いのかって怒鳴られた。
自営の社長は旦那だし私はあくまで一従業員だからなんの権限も無いって
言ったけど聞きゃしない。
旦那に相談したら義弟に連絡したみたいで、それから電話は無くなったけど
義弟一家の義実家同居も亡くなったと義父から連絡があった。
義弟の勤め先の工場が閉鎖され希望退職を募っていたので応募したと聞いた。
望めば勤務先は遠方だけど退職しないで済んだのに、地元を離れたくないと退職を選んだとか。
退職のため社宅も出なくてはいけないけど、アパートの敷金礼金がもったいないのでと
義弟が希望した義実家同居だったから、義両親は同居でなくても困らないらしい。
もともと同居は希望してない人たちだったし。
結局義弟一家は賃貸を借りてこれから求職していくとか。正月も義実家に行かないと言っている
らしく会わなくて済む。