Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

処置は適切?

応急処置できない」のその後のエピソードが投稿されていた。
★その後いかがですか?in育児板★42

742 :名無しの心子知らず:2012/12/12(水) 20:00:30.40 id:JWWx8CdQ
転んだ女の子に手当をしたら怒鳴り込まれた、キチスレの927です。
今日、ママさんが男性と一緒に訪問して来ました。
警察じゃなくて弁護士かよと思いましたが男性は旦那さんで、昨日の続きなのかと思ったら謝罪に来たとの事。
ママさんは昨日帰ってから怪我の名医を探したそうで、ママネットワークを駆使して、今日隣の市の病院に先生を指名で行って来たそうです。
そこで私にされた事を洗いざらいぶちまけ、どうか娘の怪我を治して下さいと懇願したところ、「お母さん、それは正しい処置ですよ、良かったですね」
と言われたそうです。
なんでも、その先生は湿潤療法に関しては地域では有名な先生だそうで、綺麗に治してくれると評判なんだそうです。
そこで私がしたのとほぼ同じ処置をしてもらい、自宅でのケアの仕方を教わり帰って来たとか。
昨日私に怒鳴り込んだ後に夜間救急に連れて行ったそうなんですが、連れて行く迄は元気だったのに救急で処置してもらったら凄く痛がるようになったそうで、ママさんは私の処置で傷口が腐り始めたと思ったそうです。
その事についても、先生は色々と教えてくれたそうで、ご夫婦揃って平謝りでした。
私もいきなり怒鳴られてちょっと不快に思ったのは事実だったので、自分の昨日の物言いを謝罪し、良い先生に診てもらえて良かったですねと伝えました。
その後、湿潤療法についての話になったので、一般人でも参加可能な提唱者の講演が有る事を伝えました。
(私自身は提唱者から教わった人に教わりました)
ママさんは娘さんが大事だからこそあんなに怒ったんだと思いますし、私の態度も良くなかったなと反省した次第です。